2009-01-01から1年間の記事一覧

今年最後に

アマゾンからカレンダーが届きました。 気合いで間に合わせたというところかな(^^) 購入したときの配送予定は 1月11日って出ましたからネ 年末・年始はずっと風が強そうです。

恒例?今年の十大ニュース!

いやはや一年の経つのは早いもの・・・ 気が付くと大晦日は目の前ではないですか! ということで、今年も我が家の内輪ウケ "十大ニュース" の発表でぇ〜す。 ルール?は簡単 (^^;) まぁまぁ深く考えないでそんなものかと読み飛ばしてくだされ! まずは恒例の…

お年玉?

思いがけず荷物が届きました。 私は森下のおじいちゃまのところへお出掛け中・・ 横須賀線の車中でした。 奥さんからのメールでは Beer一箱 とのこと・・・ 「ビールも通販で買ったの?」「ええっ全く記憶なし!」「復刻ラガーって」「?!・・・!」 という…

オシゴト完了

いやはやことし一年良く働きました。 自分自身に "お疲れさまぁ〜" と言ってあげましょう(^^;) 明日から約 10日間の冬休みです。 とりあえず? 睡眠不足と疲労回復で明日はオヒルネごろごろ決定です。 きざきルのも予定の行動となるでしょう。 詰まった骨を…

外は快晴で・・・

いや〜気持ちのいい土曜日! なんだけど・・・ 朝から会議室に籠っていました(涙) カナシ〜

気持ちのよい日曜日

昨夜の雨も抜けてサンサンと暖かな日曜日。 勉強中の娘たちを置いて私は自転車でお出掛けです。 江の島ではOPのセールがたくさん揚がっていましたが、きょうもあまり風は無く、遠い沖のほうに東のブローがうっすらと見える程度です。 たぶん午後前には南に変…

恒例の白金

まだうすぐもりの午前中に長谷まで出掛けました。 宿題のレポートの中に写真を納めたいという長女のために・・・ 気が付いたら私はモデルで口を開けてました (-o-) まったくいつもお世話になってます。 帰り道、七里あたりの渚の水がとてもキレイでした。 16…

A Hard and Cold Day

もともとはお気楽木曜日のはずだったんですよ・・・ 9時からの会議だったのでチコッと準備もあろうかと 6時57分のライナーに乗ってとりあえず出発したまでは・・・ 大船に着いたところで品川 - 川崎間で事故発生。 そう、このライナーはそのまま東海道を走る…

伊勢ろくの親子丼

神田西口通りのアーチ看板の先、商店街を駅から西に向かって 200mくらいですかね。 普通と大盛りしか選択肢はなかったようで、すばやい問い掛けにカウンターに座る前には「ふつうでいいです・・・」と答えてしまいました(^^;) ちいさなお漬け物と、鳥団子の…

ぷんぷくまる

さて今週は横浜駅です。 やっぱり長女と待ち合わせてお昼ご飯・・・ 今日は東口方面へ向かいました。 最初は SKYビルへ行ったのですが、お昼すぎの横浜駅はもうすごい人です。 エレベータで上がってもどこのお店も並んでます。 少しくるっと廻ったところで空…

陳麻家

天気も良かったので私は江の島まで早足散歩。 着いた頃はうららかでレーザーの大会は風待ちでしたが、オーニングを開けて乾かしている頃にはすこし南風になりました。 12時ちょっと過ぎにTGCi さんと一緒に竜宮城まで歩いて、そこから藤沢まで一緒にオダ9 に…

珍来

おとうさんたちが横浜に 19時集合で作戦会議です。 作戦実行は年明け 3月・・・ なのでまだちょっと余裕があるかいな? といっても 2時間ミッチリアイデアを練り、あれやこれやと盛り上げ案を検討しました。 ということで 21時過ぎてから軽く?と出掛けたの…

陸の孤島?

いや〜疲れました・・・ 電車に閉じ込められておよそ 3時間。 某線某駅としておきましょう(> 最初はポイント故障ということで、そう 8時 30分頃だったでしょうか「しばらく停車します」という放送が流れました。 ポイント故障を起こした駅はここから 4つ目の…

逗子マリーナカップ2009

10月に予定されていたのが台風の影響で順延されて本日の開催となりました。 回を重ねて27回目だそうです。 天候は快晴北東軽風(^^) 大型艇にはちょっともの足らないカナ? 10時50分にスタートしてすぐにスピンアップ。 上りいっぱいの感じが 7割〜ちょっと余…

山手線

今年で山手線と命名されて 100年だそうです。 そう、ドアの上の液晶を見ていると古い写真と新しい写真が切り替わるように定期的に流れますよね。 今日午後新宿から品川まで山手線に乗車しました。 なにげに先頭車両 (^^) です・・ まぁたまたまですけど。 新…

ハイブリッドを超えて

東海大学のソーラーカー "Tokai Challenger" 号? がオーストラリア:ダーウィン〜アデレード 3,021kmをまっすぐ南下する公道を走るレース「Global Green Challenge」を29時間49分で走破し、ソーラーカー部門で総合優勝したそうです。 単純に割り算しても平…

Meiji Milk Chocolate

"チョッコレィトォ・チョッコレィトォ・チョコレイトォはメ・イ・ジィ" × 3回 "チャララーララララー・チャララーララララー・チャララーララララー・ララララララ・ラーラー" "チョッコレィトォ・チョッコレィトォ・チョコレイトはメ・イ・ジ!!" ということ…

今年も季節ですねぇ

今日は朝から桜木町へ・・・ ランドマークに向かう広場の脇には新しいビルの筐体がほぼ出来上がっていました。 クィーンズスクエアでは恒例のツリーの準備中。 昼間はなんだか暑いくらいの陽気で、こういうのをインディアン・サマーって言うのかな。 風も弱…

麹町

今日は直出で午後から麹町へ出掛けての会議でした。 ということで朝はのんびり。 とは言ってもリモートアクセスで多少のメールのやりとりしつつ・・・ 11時半すぎにうちを出たときは風も弱く暖かだったのでシャツ一枚でした。 13時から 17時ちょっと前まで会…

沈まぬ太陽

公民館にあったので最初の 2冊 (アフリカ編) を借りてみたのですが・・ 1冊目を読んだところで Give up (--;) ちょっとこういう小説はニガテです。

一日冷たい雨

あまり気にしてなかったのですが、台風が南岸を通過したそうで・・・ 最後は時速 100kmだったとか・・・ もうそういうシーズンも終わったってことなんでしょう。

寒いので一日ごろごろです

昨日は午後打合せで上京。 帰り道は雨が降りました。 今日は朝から冷たい北風がピューピュー吹いていて・・ なんと起床は11時 (--;) 当然のような?ブランチをたべた後、やっぱりオヒルネしてしまいました〜 頂きもののチーズケーキとコーヒーで 3時のおやつ…

塩野七生

「ローマ人の物語」を読み終えたあと、公民館にある本をあれやこれやと借り出しては行き帰りの電車で読んでました。 順番としては・・・ 「海の都の物語 ヴェネツィア共和国の一千年」「コンスタンティノープルの陥落」「レパントの海戦」と地中海ものを読ん…

赤坂見附から永田町あたり

戸塚で打合せの後、セミナーを受講しに上京しました。 新橋から銀座線に乗換え赤坂見附で下車。 なんとなく懐かし・・ しかしオータニの脇をテクテク歩いてるうちにちょっとミスコースしてることを認識 (--;) 印刷した地図を確認したところ、プリンスホテル…

ねだめ

朝起きて・・ごはんをたべて・・ きざきさんへ行ったら臨時休診で(--;) しかたないので帰ってから横になっているうちにウトウト Zzzz お昼ごはんをたべてからぁ 少しオシゴトしてなんとかメールで資料を送ったら・・ たまらずまたゴロゴロリ Zzzz それでも晩…

爆風18号

朝起きたときに「ダメダメ・・」って家族で二度寝してしまいました。 そう、あきらめが早い(^^) というか、ちゃぁんと風を読んでいる訳で。 予想どおり JR はほとんど壊滅状態? そこまでして会社に行かなくてもリモートアクセスキーのおかげで、おうちから…

東京オリンピック再来 (しなくて)

夢としては想像してるぶんには悪くないかなと・・ でも本気で開催したいと思ってる人は現実にいたのかな・・ トラタヌそろばんをはじいてる人は除いてですケド。 まぁ結果は予想どおり(^^) 目指している選手にはこっちのほうが楽しいんじゃない?

クリスピー

奥さんがみなとみらい店で買ってきました。 ハロウィンバージョンも入ってます(^^;) 懐かしいなぁ・・ でもオリジナルグレーズドが 160円・・ そりゃいくらなんでも暴利っす。 当時確か 6-7ドル/dozen くらいだったよ〜

きれいな駅

やっとこ藤沢も首都圏の仲間入りです。 そう、やっとこ。 遅いんじゃ〜 JR http://www.jreast.co.jp/press/2009/20090817.pdf

ネプチューンレース

東北東の風で出艇した頃は二人でフルハイク。 でも途中からはオンデッキくらいでした。 ちょっと寒いかなと思いましたが、短パンでも問題ないくらい気持ちよかったです。 レースはスタートもまあまあ、走りもまあまあ。 空飛ぶモスを除いてはだいたい前を走…