恒例?今年の十大ニュース!

akaisan2009-12-30

 いやはや一年の経つのは早いもの・・・ 気が付くと大晦日は目の前ではないですか! ということで、今年も我が家の内輪ウケ "十大ニュース" の発表でぇ〜す。 ルール?は簡単 (^^;) まぁまぁ深く考えないでそんなものかと読み飛ばしてくだされ!
 まずは恒例の番外編〜:そう、今年の読書のテーマは「2500年のタイムトラベル:ローマ世界への旅」っすかね。 昨年一昨年と司馬遼太郎池波正太郎とやや日本的に時代を戻ってたかと思いきや、ぐるっと回って地中海に飛ぶあたり思いっきり意表を突く展開 (^^;) それにしても過去に学ぶことの重要さをしみじみと感じてしまった今年でしたわ。 その他にはサイモン・シン新作とかロバート・ゴダート、クライブ・カッスラーなど手を広げました。
 ということで・・・ パンパカパン!
 まずは第10位:みんなが気になる我が家の 4.7Lクンの調子は如何に? ということで今年前半思いっきりやってくれました! 涙のディファレンシャルベアリング交換。 そう聞いただけでキャプテンからは "ご愁傷さま" の声が掛かりました・・・(笑) もうついでのオマケじゃないけどとうとう ETCも導入。 選挙の結果ではタダの箱になっちゃうんじゃないの? なんて心配もありましたが、こっちのマニュフェストは守られないということなのでひと安心っす(なんのこっちゃ) でも年の後半は特に問題なくブオンブオンと走ってくれてます (^^)
 第9位:いろいろと大変でしたね〜 というのは意外に引っかかることが多かった JRトラブル。 信号機故障だとかポイント故障だとか、気のせいかなんだか多くなかったですか!? まあ 4月 10月と二段階ながら禁煙化されたし、ずっと値上げもなく運行してくれているので感謝することのほうが多いですけどm(. .)m あとは今年忘れちゃいけないのは台風18号。 あれほどの被害になるとは思わなかったですネ・・・ 地震・雷・火事・台風ということで、油断しないでいきましょう。
 第8位:恒例のDIYもちょっぴり (^^) ということで壊れてしまったウォシュレットを交換しました。 いろいろあって結局ネット購入で自分で取付けましたが特に問題もなく。 あとはベランダにベンチを制作です。 来年は模様替え作戦を実行かナ??
 第7位:話題はクルッと変わって今年ワタシ的に買ったお気に入り〜 まずは "M’S RAIN SHADOW JACKET" クルクルッと小さく丸めて持ち歩き、ちょっと風が強くなったらお役立ち。 あとは "Clarks NATALIE" 軽くて柔らかくていやいや正解でした。 25年ほど前に買った "Wallabee" もいまだ現役だし、いいものは時代を越えますなぁ それと+意外にお得だったのは "L.L.Bean Blue Jeans" サイトで買ったセール品でしたが風合いもヨロシ (^^) そうそう "ユニセラ" も今年のゲットでした。 火を使う生活というのは人間の深いところで本能をくすぐります。 これは来年も活躍してくれそうです。 それにしてもほとんど全てがネット購入になっちゃってます。 時代ですなぁ
 第6位:さてあいかわらずの爆走オヤジたち(^^;) 例によって定番となった "御殿場" と "焼き鳥" とでは思う存分に機動力を発揮! そうそう、来年3月のイベントに向けては素晴らしい計画を企画推進中! これは来年の報告をお待ち下され。
 第5位:娘たちは日光と東北へ修学旅行に行きました。 それぞれ楽しかったようで何よりでした。 一方家族でのおでかけは小田原とズーラシアくらい・・・ でも今年は仕方なしとしましょう! 本来はお出掛け好きの我が家ですから、来年は遠出も含めてあちこち行けるかな!?
 第4位:あまりテーザーには乗れず・・・でも 6月神奈川県セーリング大会、9月ネプチューンレースには参加しました。 オシゴトもぐるんぐるんと忙しかったので、とてもとてもワールドには参加できませんでした(残念!) でもああいう夢のような時間をまた再び持ちたいものです! 来年はもっと乗るぞぉ 早く来い来い暑い夏 (^^)
 第3位:でっかいほうはそれなりに (^^;) 4月ノルウェイフレンドシップレース、6月初島Wハンドレース、11月逗子マリーナカップと順風から軽風まで楽しくセーリング出来ました。 "Being on the Wave!" やっぱりセーラーは洋上にいなくちゃネ!
 第2位:しぶき会 60周年記念式典で広島に行きました。 うれし懐かしタイムスリップ〜 昔の仲間は良いものですぅぅぅ いつまでもどこまでも・・・みんな元気で居ればこそです (感謝)
 輝く第1位:これはもうなんてったって愛する妹の結婚です! オメデトウ それにしてもたのしい結婚式だったなぁ 来春には家族も増える予定だし (^^) 2010年はさらに盛り上がりそうですヨ!!
  さて来年も楽しい年になりますように。 よいお年をお迎え下さい。