2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんですかぁ〜

東芝PC工房から下記の「診断結果?」が来ました。 ほぼそのまま転記します・・ - 検査診断内容: 1)ご指摘の現象は弊社にて各種検査の結果、非再現でした。 現在Windows正常に起動しておりますが、ご指摘内容より故障の可能性が考えられる為、メイン基板交…

東芝PC工房

おくさんの dynabook の調子が悪くなったので、秋葉原にある「東芝PC工房」に持ち込んでみました。 10時にオープンですが、私が到着したのは10時10分くらい。 銀行と同じ順番待ちカードは "9番" でした。 おなじようにここを訪ねてきた人が既に4人。 受け取…

歯の修理/車検/おやじ

いろいろと用事が立て込んでいたので一日年休をとりました。 #ほとんどの年休を未行使なのでこういうときくらいはいいでしょう(^^) 朝イチから私は歯科診療を受けに長谷へ。 おくさんは車検に三ツ沢へ。 お昼前に藤沢で待ち合わせて辻堂でお昼ごはん。 そう…

バックアップ

最近評判?の「HDL-GS500」というのをPC-depotに注文し、届いたのでスイッチにつないで31GBくらいのデータのバックアップをとりました。 "転ばぬ先の杖" ですよね〜 でも・・ 18日に注文して21日に価格改定だって。 HDDの価格は定期的に下がるのは世の常です…

Dead Poets Society

公民館文庫です。 「いまを生きる」 映画は見た記憶 (たぶんどこかの機内) があります。 キーティング先生のところではロビンウィリアムスの印象が強くて・・(笑) そう、Actor としてたいしたものですよね。 それにしても、この小説で引用されている「詩」が…

公民館文庫

ここのところで読んだ本: 「砂の文明・石の文明・泥の文明」松本健一 とても面白かったです。 こういう考え方や知見をストックしていくことが "日本" には大切なんだなと思った次第。 「歴史と風土」司馬遼太郎 ちょっと時代を感じさせる部分もありますが、…

歯の修理

11時からの診療予約なので10時30分にはうちを出発するようにしました。 そうなんです、先週藤沢でお昼ごはんに "釜飯 (いや美味しいお店があるんです^^)" をたべていたときに「ここがんまい!のよ」と言って、しゃもじでゴリゴリとこそぎとった「おこげ」を…

御殿場高原ビール

天気予報どおり朝からなんとなく雨の中、天理ビル前に集合した総勢 (およそ) 80人を乗せたバスは一路 "御殿場" を目指します。 #でも最近の道路事情はなかなかのものですなぁ〜 1時間ちょっとでインターへ到着なのです。 #それもそんなに飛ばしての運転で…

GWも最終日

やっと晴れましたね〜 しかも空気はカラっから。 朝のうちの用事?を済ませて、チャリチャリとハーバーへ。 9時20分の時点で橋の上もまだ空いてます。 オーニングを開けてしばし艇を乾かしつつあたりをブラブラ。 フラッグは黄色ですが、OPと学生の470がブロ…

Apple Store 銀座

ゴールデンウィークキッズ向けワークショップというのに参加しました。 お題は「フォトワークショップ」ということで、撮影したデジカメデータを iPhoto でいじくりまわして最後にスライドショーを作ってみましょ〜! という楽しいものでした。 10時30分に5F…

恒例のBBQ

小雨まじりでしたが、毎年恒例の BBQ でした。 ということで、今日は電車ででかけました。 大船で横須賀線に乗換え、鎌倉で下車。 そこからは直行の無料シャトルバスです。 結婚式場としてのアピールが積極的にされるようになってきて、鎌倉駅前からハーバー…

サーフィン

朝から霧雨模様です。 娘たちは学校、奥さんは昔の友人とランチ・・ というので、お留守番の私はひっさしぶりにボードをラックから降ろすことにしました。 北風3〜4mくらいのオフショア、波はヒザ〜腰くらい。 娘を送り出したあと、例によって海のちか道をく…

サイクリング

子供たちはカレンダーどおりなので5月1日は学校です。 ということで今日はおくさんと二人でお留守番?(^^)です。 家事ひととおり終わるのを待ってお昼がてら自転車で出掛けることにしました。 と言って「どこ?」って感じなのですが、結局東向きに舵 (ハンド…