2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も季節ですねぇ

今日は朝から桜木町へ・・・ ランドマークに向かう広場の脇には新しいビルの筐体がほぼ出来上がっていました。 クィーンズスクエアでは恒例のツリーの準備中。 昼間はなんだか暑いくらいの陽気で、こういうのをインディアン・サマーって言うのかな。 風も弱…

麹町

今日は直出で午後から麹町へ出掛けての会議でした。 ということで朝はのんびり。 とは言ってもリモートアクセスで多少のメールのやりとりしつつ・・・ 11時半すぎにうちを出たときは風も弱く暖かだったのでシャツ一枚でした。 13時から 17時ちょっと前まで会…

沈まぬ太陽

公民館にあったので最初の 2冊 (アフリカ編) を借りてみたのですが・・ 1冊目を読んだところで Give up (--;) ちょっとこういう小説はニガテです。

一日冷たい雨

あまり気にしてなかったのですが、台風が南岸を通過したそうで・・・ 最後は時速 100kmだったとか・・・ もうそういうシーズンも終わったってことなんでしょう。

寒いので一日ごろごろです

昨日は午後打合せで上京。 帰り道は雨が降りました。 今日は朝から冷たい北風がピューピュー吹いていて・・ なんと起床は11時 (--;) 当然のような?ブランチをたべた後、やっぱりオヒルネしてしまいました〜 頂きもののチーズケーキとコーヒーで 3時のおやつ…

塩野七生

「ローマ人の物語」を読み終えたあと、公民館にある本をあれやこれやと借り出しては行き帰りの電車で読んでました。 順番としては・・・ 「海の都の物語 ヴェネツィア共和国の一千年」「コンスタンティノープルの陥落」「レパントの海戦」と地中海ものを読ん…

赤坂見附から永田町あたり

戸塚で打合せの後、セミナーを受講しに上京しました。 新橋から銀座線に乗換え赤坂見附で下車。 なんとなく懐かし・・ しかしオータニの脇をテクテク歩いてるうちにちょっとミスコースしてることを認識 (--;) 印刷した地図を確認したところ、プリンスホテル…

ねだめ

朝起きて・・ごはんをたべて・・ きざきさんへ行ったら臨時休診で(--;) しかたないので帰ってから横になっているうちにウトウト Zzzz お昼ごはんをたべてからぁ 少しオシゴトしてなんとかメールで資料を送ったら・・ たまらずまたゴロゴロリ Zzzz それでも晩…

爆風18号

朝起きたときに「ダメダメ・・」って家族で二度寝してしまいました。 そう、あきらめが早い(^^) というか、ちゃぁんと風を読んでいる訳で。 予想どおり JR はほとんど壊滅状態? そこまでして会社に行かなくてもリモートアクセスキーのおかげで、おうちから…

東京オリンピック再来 (しなくて)

夢としては想像してるぶんには悪くないかなと・・ でも本気で開催したいと思ってる人は現実にいたのかな・・ トラタヌそろばんをはじいてる人は除いてですケド。 まぁ結果は予想どおり(^^) 目指している選手にはこっちのほうが楽しいんじゃない?

クリスピー

奥さんがみなとみらい店で買ってきました。 ハロウィンバージョンも入ってます(^^;) 懐かしいなぁ・・ でもオリジナルグレーズドが 160円・・ そりゃいくらなんでも暴利っす。 当時確か 6-7ドル/dozen くらいだったよ〜

きれいな駅

やっとこ藤沢も首都圏の仲間入りです。 そう、やっとこ。 遅いんじゃ〜 JR http://www.jreast.co.jp/press/2009/20090817.pdf