2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰り人間ドック

1年ぶりに人間ドックを受けました。 実はひと月くらい前に予約しておいたんですが、ドタキャンしてしまったんです。 う〜ん、すっかり忘れてて・・9時半過ぎに診療センターから携帯に電話があり「あの〜本日の人間ドックなんですが・・」「あ〜すみません、…

どしゃぶりの朝だったので・・

土曜日の夜に「明日は稲毛に行きますかぁ〜」と一応意見もまとまり、クルマで見るためのDVDも選んでバッグにしまって、7時半にはうちを出ようと携帯の目覚ましもセットして置いたのですが・・ 朝起きたらひどい雨! Yaho天を見ても濃い青から緑色か黄色・・ …

のどがヒリヒリ〜

2月6日に日本を離れて台湾へ行っていたあいだ、現地は初夏のような異常気象?でとても過ごし易かったのですが・・ にほんに着いたとたん「のどがヒリヒリ、目もゴロゴロ」の症状がでてきました。 こりゃこりゃ〜(^^;) でも体調不良なのかもしれません? 首も…

ぶたの話題でもう一つ

帰りの空港で見つけたもので迷わず購入です「紅の豚」 ところがこっちは「紅猪」ということで、日本の漢字ではイノシシなんです。 イタリアンレッドの飛行艇、30ftくらいの木造船ですよ! ほとんど手作りのワンオフです。 う〜んかっこ良すぎるよ ポルコ・ロ…

台湾と言えばぶたなんです

来週17日から旧正月 (約1週間休むそうで) ということで、こちらもだんだんお正月ムードですが・・ 来年の干支は「ぶた」なんです。 あちらこちらにぶたをデザインしたお正月飾り (赤色と金色が主体の派手な"福"とか書いてあるあれです、爆竹の形のとかの) が…

ウワサの新幹線に乗りました

年明けに開通した台湾高速鉄道です。 今回「新竹」での打ち合わせの後、夕刻「台南」へ向かう時に利用しました。 新竹駅 -> 台中駅 -> 嘉義駅 -> 台南駅まで、およそ1時間15分です。 だいたい250km/hくらいで走行してましたが、ところどころギューンとスピー…

ちょっと短縮

台北に到着してホテルでCBに接続したところ、後半の予定変更の連絡が入ってきました。 訪問先が急な出張で誰もいなくなってしまうとのこと。 おりゃ〜参ったすな、今回はPEX変更不可のチケットだよん。 どうしましょうネ・・ということで一応作戦会議を開い…

台湾に出発

昨日までのロングランを完走した後ホッとする余韻もなく・・ 10時成田発の台湾行きに搭乗するため、6時15分藤沢発の東海道線に乗りました。 東京で7時30分の成田EXPに乗りかえ、8時34分に成田に到着。 朝の第2ターミナルってアジア方面に向かう便がたくさん…