2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国家の品格

超ベストセラーということです・・ 図書館で借りようとしたらリクエストが膨大に入ってるというんで、奥さんが購入。 まあ、700円弱なんで・・ 行きと帰りの電車でぴったり読み終わりました。 読後感? そうですね〜 これがベストセラー・・って言っちゃいけ…

The Education of Little Tree

なにげに借りた本で・・ 電車の中で読むのが大変でした。 "スピリット・マインド" の本なんですよ。 ここにあるのは今の自分の生活と全く逆といっていい程の生活。 でも人間としての"幸せ" の意味って何なのか、"平穏" っていったいどういうことがなのか、そ…

全日本Photo Gallery

今回の全日本ではBulkheadの平井さんだけでなく、葉山のMyshitaさんと小田急のhgaさんが一眼レフのデジカメで、文字通り「撮りまくって」くれました。 そしてその膨大な写真をTasar広報OkaさんがPhoto Galleryにして協会のWEBに掲載してくれました。 う〜ん…

台湾へ行っとりました

ちょっと仕事で台湾へ行っておりました。 出発した7日は快晴なれど強風で、高度9000mあたりから見た海もずいぶんと荒れていました。 ちょうどスターボ側の窓の席だったので、富士山がくっきりすっきりと見えて驚きました。 今回の出張では台南のほうへも言っ…

テーザークラスの特徴

今回の全日本大会ではエントリーは48チームで選手登録は104名、そのうち女性スキッパー、女性クルーは合わせて23名です。 そうですテーザーは女性がとっても活躍しているクラスです。 しかもしかも、今回の全日本でいかにもテーザーらしいな〜と思うのは、上…

副賞

レースの優勝艇や上位艇を表彰するものとして、賞状やトロフィーや楯(今回はメダル)が準備されますが、いわゆる副賞というものもあります。 今回、白羊さんとパフォーマンスセールクラフトから、セーリンググローブや帽子、シャックルキーやラッシュガードな…

成績表

本日JTAサイトに最終成績表をアップしました。 当日閉会式で配った成績表は総合のものだけだったので、マスタークラス、グランドマスタークラス、スーパーグランドマスタークラス、フリート対抗成績を追加しました。 しかしながら当日閉会式で配布したものに…

ネームカードと参加賞

全日本が終わって月曜からすぐ仕事だったんで、今週はちょっとしんどかったですね。 でも明日から3連休(^^) といってもやることがいろいろあって、来週はすぐに出張だし・・ なかなかのんびり出来ません。 昨日メダルのことを書いたら、Missチャンピオンから…

メダル

今年の全日本の賞としてステンドグラスでメダルを制作しました。 スタタタ・・と初めて石上のピープルを訪ねたのは夏の暑い土曜日でした。 これまで市民レース等でステンドグラスのトロフィーをもらっていたりしたのですが、それが幾らくらいなのかも知らな…