2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

亀有

雨の中、試作品の打合せで亀有に行きました。 行きはクルマで帰りは電車。 よく判らないのですが、千代田線と常磐線が並行?して走っていて、各駅は千代田線扱い? 亀有駅の SUICA改札は JR東のゲートだったのに、西日暮里で乗り換える時には千代田線から JR…

千駄ヶ谷

学会の勉強会で東京体育館に行きました。 な〜んちゃって・・ 体育学会?? いや違います。 でも千駄ヶ谷駅って初めて降りましたが、東京体育館が真ん前なんですね。 初めての駅に降りた時には小一時間くらいは駅の周りを探索するようにしているのですが、今…

初セーリング

12日のリターンマッチということで、前日のライブ@関内は終わり次第そそくさと帰宅(^^) 窓の外の桜の枝も揺れはなく、朝の日差しはキラキラしてました(^^) ということで 8時 5分にうちを出発〜 小田急-JR-バスと乗り継いで、ほぼ 9時ジャストにハーバー到着…

電車の乗換えで "傘" を忘れました。 まぁよくある話ではあるのですが・・ 紺色でちょっと長め。 柄のところは曲げてある、いわゆる普通のジャンプ傘です。 車両のドアのところに座って肘掛けのバーに掛けてました。 会議の後やっぱり疲れていたのか、ふと気…

ばったりと・・

シゴトで赤坂に行きました。 10時の約束だったので、9時50分頃エレベータに乗ったのです。 10Fを押して奥に入ったところで振り返ると・・いつもは海でお会いする Fさんが乗ってくるではないですか!! いやいや驚きました。 わたしのほうはここ一年間で赤坂…

表参道

10時から打合せがあったので、ヒッさしぶりに表参道へ行きました。 前の夜、駅探でみると新宿ラインで行くように出てきたのですが朝方のトラブルで電車が止まっているとのこと。 う〜ん、そうじゃ小田急じゃ! ということで藤沢から快速急行に乗り代々木上原…

M’S RAIN SHADOW JACKET

Amazon から【並行輸入品】だけど "サイズと色によっては大幅割引" ってメールが来てたのです。 やっぱり思わずクリックしてしまいますよね(^^) ということで、黄色いのが届きました (¥11,521) 定価(参考価格)は¥26,250 だそうです。 しかしですねぇ・・つ…

風を待つ

いやぁ〜 どど〜んときましたぁ・・ネ 風もなく気持ちよい朝の雰囲気。 「天気予報ではお昼前から強まるとの予想が出ているよん」ってことでしたが・・ クラブハウスで大島あたりのコンディションを見ても9時過ぎの時点で西5〜6m。 ほんまに吹くのかねぇ・・…

小さな旅:小田原

家族で小田原に行きました。 流行言葉で言うと "散策" ? "小さな旅(まるでNHK ^^)" って感じがピッタリだといいんですけど、そこまでしっかりしてる訳ではないので・・ プチ観光客になることにしました (近いけど滅多に来ないし・・) ということで、今日は…

ジョギング

「お正月休みが明けると体重が増えたな〜と感じる人が××%」なんて電車の広告みたいのがありましたが、私もご多分に漏れずでして、なんとなく体の切れが悪いなぁと思って体重計に乗ったら案の定でした。 ということで三連休でもあるし、天気はまあまあ良さそ…

すてきなあなたに

今日は午前中に床屋さんへ行きました。 おひるごはんをたべた後、奥さんと娘は街へ買い物に出掛けるというので、ひとりでソファーにごろんとして昨年末に図書室から借りていた本「すてきなあなたに」(大橋 鎮子著 暮しの手帖社) を読むことにしました。 ずい…

地デジ受信顛末

おじいちゃん家のTVは大きめの液晶です。 でもNHKと言えばいつもアナログ放送 (1ch) を見ているようなので「??こっちのほうがきれいに見えるよ」とリモコンの "Dボタン(たぶんこんな名称)" を押してみたのですが、どうも映像が入りません。 「デジタルって…

今年のカレンダー

昨年11月に amazon で購入した、"Jane wooster scott" さんのカレンダーに架け替えました。 毎年この手のカレンダーを家族の伝言板として使っています。 弱めに書かないと翌月の印刷の色が次のページに移ってしまうのが欠点と言えば欠点ですが、そんな失敗も…

新年あけましておめでとうございます

今年もいつもと変わりなく(^^)・・ 明るく楽しく暮らせていければと思います。 ん、今年の一杯!