気持ちのよい日曜日

 昨夜の雨も抜けてサンサンと暖かな日曜日。 勉強中の娘たちを置いて私は自転車でお出掛けです。
 江の島ではOPのセールがたくさん揚がっていましたが、きょうもあまり風は無く、遠い沖のほうに東のブローがうっすらと見える程度です。 たぶん午後前には南に変わるのでしょう。 さざえに上がってしばしヒナタボッコ。 いつのまにかドライを着たオピオ君たちもワイガヤと集まっていました。 まぁ彼らから見ればこちらはただのオジさんですわ いやはや・・
 しばらく海を眺めていた後、お買い物を頼まれてましたので、江の電駅までの脇道を抜けて踏切先を左折、そのまま藤沢まで北上しました。 こんどはずっと背中に陽が当たって暑いくらいです。 そう、気が付いたら短パンのままでした(^^)
 最近の藤沢は自転車の路駐もあまり場所がないのですが、クルマのときと同じに小田急にアプローチしたらタワー駐車場の脇に駐輪場が設置されていました。 近づいて見ると 2時間無料でその後は 1時間あたり 100円らしいです。 すこしばかり空きもあったので迷わず着艇しました。 小田急ナイス! こんどから愛用させてもらいますワ ということで柿安へ行って薄切りのハムとサラミと・・リブを 2kg近く購入。 保冷剤を足してもらって帰路を輪走りました。 微妙に緩い下りで楽々です。 もちろん日なたを選びつつです(^^)
 今週は下の娘が 12歳になりますので、奥さんがケーキを焼きました。 身長もグングン伸びてもう私の肩くらいです。