2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供って・・

今日次女とお昼ごはんをたべた後、ハンズで買った「超のび2ねり消し」100円。 夜になって長女と二人でなにやらごにょごにょといじくってました。 で、できあがったのがこれ。 左奥からうずまきに:テレビ ガスコンロ 冷蔵庫 二段ベッド テーザー Radio Flyer…

読んじゃいました「The Da Vinci Code」

いやいや面白かった〜 ヒッさしぶりにぐいぐい引きずり込まれましたわん。 (おばあちゃまありがとう!) これまで読んだサスペンスものの中では「The Hunt for Red October」「Shadow 81」「VIRUS」と同じくらいのマイベスト面白さかな〜。 海外の書評でも "U…

夕立?

東京は16時くらいからゴロゴロして雨になりました。 今日は早めに切り上げて定時ちょっと過ぎにはオリタ君を持ってオフィスを出ました。 東京では地下道を通ってホームまで行けるので問題なく、横浜辺りでは曇りだったのでオリタ君を使うことはないかな〜と…

初夏到来 (^^)

昨日の虹のおかげ? 今日は爽やかに晴れました。 いつもの朝のコーヒーが ICE Version になりました。 マカダミアの香りのするコナブレンド 朝ごはんの後、いつものカッコでうしろに次女を乗せてスタタタタとハーバーに向かいました。 すぐに南からのSea Bre…

虹を見たかい?

朝まで残った雨と強い南風のあとお昼すぎにはからっと晴れました。 あ〜良かったね〜と思ったのもつかの間、4時半すぎには前線通過のどしゃ降り・・といった今年の春を象徴しているような今日の天気でした。 そして5時すぎには遠くに富士山が見えるようにな…

背中痛

ここんところちょっと痛みが走ってたのですが、左肩肩甲骨のちょっと内側の筋というか神経というか、肋骨のすき間のようなところがズキズキとしてました。 ちょっと様子を見てたんですが、昨日から背伸びが出来なくなり (通勤と出張で電車に6時間くらい^^)、…

母の日

「いつもありがとう」と娘と・・公民館の図書室に行った後、商店街のお花屋さんにて 昨日のことでした(^^)

マイラーレポートを書きました

昨日広報理事のOkaさんからもフォローがありまして、感想をまとめてみました。 ちょっとよそ行き文章で(^^)あんまり気が利いたことは書けなかったのですが、とりあえずここに残しておこう! #葉山のChampはA4で3枚も書いたそうです。 さすが! ----- 1)軽…

長い一週間であった・・

まだGWが終わってから一週間しか経っていない・・ というのが多くの人の感想では?^^) おとといの夕方、出張の帰りに立川に向かう青梅線 (上り) の電車の中でのこと。 ちょっと高齢の3人の女性が乗っていらしたので、席を譲ろうとしたら「いいのよあたしたち…

次回テーザーワールドはプーケット (日本はもう梅雨か?)

GW中はビュンビュン吹いて、休みが終わったとたんにシトシト・・ う〜ん、誰のせいじゃ! 5月なんだから、すきっと爽やかに晴れて欲しいものですな(^^) 晴れたらキット暑いんだろうな・・ などと思いつつむしむしした外から戻り、シャワーを浴びて除湿した部…

そして連休は終わるのであった

朝から天気は下り坂・・ 低気圧の接近を感じさせる雲と風。 う〜ん、自分も娘もなんとなく気持ちは沈みがち・・ だよねだよね、明日からは遊んでらんないもんね。 #それに下の娘は給食がニガテなのだぁ とはいえ、一日うちにいてもつまんないので「奥さんの…

今日注射を打ってもらいました

春になったくらいから左肩が重くて、ひねると関節というか筋がピキピキ痛かったのです。 GW前には仕事をしていてもなんだかしびれるような感じもあり、駅前のMZShiNaクリニックに行って湿布薬をもらってました。 しばらくは様子を眺めてるところだったのです…

こどもの日をめぐる Windyな3日間

5月3日から今日まで天気は良かったもののずっと風のある日が続きました。 「相模湾、天気晴朗なれど浪高し」って感じ。 娘を誘って3日間あちこちへ出掛けました。 といっても近場ばかりですけど・・ 最初は朝からとりあえずハーバーでサイドステイの整備+サ…

雨やすみ

朝起きた時から霧雨が降っていましたが、お昼前にどしゃ降りになりました。 長女は箱根に遠足 (^^;) 次女は学校 (^^) とくにすることも決めず、ちょうど雨もあがり始めたのでお昼は奥さんと小田急で藤沢まで出ておそば屋さんへ行きました。 ランチビール (味…

あつ〜

子供たちが学校へ行った後、セールを干して、艇を乾かそうと奥さんとスクーターでハーバーへ向かいました。 9時すぎに橋を渡った時には吹き流しは既に「赤」、ひょえ〜昨日じゃなくて良かった・・ もうビビビと吹いてます。 せっかく大人二人なんでちょっと…