2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リフレッシュ休暇

実質は今日から 2月上旬少しお休みです。 いわゆる勤続褒賞休暇っていうんですかね? 最近はリフレッシュ休暇と呼び名を変えたのかな。 連続で 10日間ということになっちょりマス。 15年目のときはやたらと忙しくて取りそびれてしまったので、今回は早め早め…

ひと仕事

約 40分のプレゼンテーションということで、年明けから原稿の準備と、デモの準備でどたばたしてました。 でもやっとこ終わってホッと一息。 こういうのでしゃべるのは久しぶりでした。 用意した PPTスライドは約 30枚。 だいたいのシナリオは昨年秋からのプ…

井上成美

昭和六十一年 九月 阿川弘之著 昨年から図書室で借りていたのをお正月休みが終わってから数日掛かって読みました。 ・・・良かった・・・ こういう武人も居たのだなと・・・ 一人の海軍提督の伝記としての六百頁弱の書籍ですが、紹介されている一言一言やち…

品川・新馬場・横浜

奥さんと品川へ出る用事があったので、帰り道に新馬場まで京急に乗ってお墓参りしました。 ちょうど母親の命日だったので良かったです。 家族全員の健康と平穏な生活をお願いしました。 近所のお花屋さんはまだお正月休みみたいで、同じタイミングでいらした…

駅伝

2日の駅伝をいつものコンビニそばで応援しました。 読売さんが布の旗を配ってました。 いつもは薄い紙で出来てる旗なので振ってるうちに破れてゴミになってましたが今年は記念になるかな? ふ〜むコストは掛かったと思いますが、良かったと思います・・・

あけましておめでとうございます

今年が素晴らしい一年となりますよう。 +良い風にも恵まれますよう(^^)