2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

OB会がありました

昨夜は大学時代のクラブのOB会がありました。 温泉に入り、宴会料理でビール、酒・・20年ぶりくらいの先輩なんかいたりして、「いや〜ごぶさたしています」って感じでした。 雨は降っていたのですが、とりあえず関係ないし、お風呂上がりの中ジョッキサービ…

小田原で駅弁を買って蒲郡へ向かいました

じゃこめし680円。創作懐石の平野寿将がつくったとのことです。 ちょっと味付けが濃かったですが、けっこういけました。 じゃこを山椒とで煮たのが、ごはんにまぶしてあります。 きぬかつぎが、きのこのようになっています。 魚(なんでしょう?)のごまあげ…

IXY DIGITAL 50を購入

ずっとIXY DIGITAL 300を使ってます。 どこに行くにも持ち歩いてます。 今の製品群から見ると明らかに一昔前のデジカメ。 ちょっと重くて、200万画素で、モニター液晶が小さい点は最近の仕様からは遅れてる。 でも光学ズームは3倍だし、画質は十分満足してい…

今日はお休み

台風くずれの低気圧の影響で北風が10mちょっと、ブローで15mくらい吹いてます。 空はどんよりくもりです。 12時の気温は14.7度で、体感気温はさぶさぶ。 さてさてこないだの土日も仕事だったので、今日はお休みにしてしまいました。 9時過ぎにいつもの床屋さ…

今日の言葉

Nothing is certain but uncertainty. G. K. Chesterton 以前購入した日めくりカレンダーの4月16日の記事から・・ちょっと哲学的(^^)

私の携帯の待ち受け画面

ちょっと昔のものなのですが、撮影したのは去年の3月2日(日)のお昼ごろです。快晴だけど北風が強く、大きなうねりにきれいなセットでした。 画面左からブレイクしている高い波が判るでしょうか。 あまりにも気持ちがいいのでお弁当とビールをお供に日向ぼっ…

名古屋という街

今週月曜火曜の1泊2日と、金曜日から日曜日まで2泊3日で名古屋に出張しました。 ちょっと感想を。 1)名古屋は人が多い: 名古屋駅に着くと駅のコンコース、地下鉄への乗り換え口、駅隣接のデパート(高島屋)のあたり・・とにかく人が多い多い。 東京駅と新…

松本富士也さんという人

10月25日の広報ふじさわに江ノ島ヨットクラブ顧問という肩書きで、松本富士也さんが山本市長と対談するコーナーで登場してました。 72歳、1964年の東京オリンピックに出場。 江ノ島と言えばオリンピックでのヨット競技開催に合わせてヨットハーバーを建設し…

朝から雨

土砂降りの中を早起きしてオフィスへ向かいました。 7時半にパソコン立ち上げ、2日間たまったメールを処理。 8時40分にまたまた土砂降りの中を戸塚駅に向かい、横須賀線に乗車。 新橋まで約40分。 雨の中を歩いて10時からの会議にぴったり。 打ち合わせを終…

またまた台風がくる

今度の台風(23号)はとても大きいそうで・・ 明日の夜中〜朝が関東南岸地方の風雨のピークでしょうか。 今日18時47分名古屋発ののぞみに乗って戻りました。名古屋も結構な雨でした。 藤沢に着いても雨雨雨。 たまらんなー

今日はSailing練習

日曜日、昨日土曜日は結局ずっと曇っていて北風の冷たい一日でした。今日はピーカンに晴れています。(ピーカンって夏しか使わないか・・)これからSailing練習に出かける予定です。そのあたりの話は夜に追記しましょう。(やっとタイトルらしい内容になって…

写真掲載に再トライしてみた

今日はとても気持ちのいい日ですね。 ためしにWindowsPCから写真掲載してみたら、うまく行きました。 ちなみにこの写真は、私の大好きなビールのブランドです。でも日本じゃ飲めないんだなぁ。#写真掲載はMacからではだめなのかな?携帯(au)からもうまくい…

晴れてきた

一週間近く雨模様だったお天気もやっと回復してきたようです。仕事の帰りに夜空を眺めると星が出ていました。天気予報でも週末から来週にかけては晴れと少しだけの雲マーク。よかったよかった。

雨漏り?

台風が通り過ぎた後、日曜日に江ノ島へ行って艇をチェックしたのですが、バウハッチの中に少し水が入ってました。量でいうと10ccくらいかな〜 なめてみると真水・・ってことは雨漏り? 可能性のあるところはマストステップ、バルクヘッド、バウアイ、ジブ…

携帯からの更新テストその二

機能チェック中です。つぎは携帯からの写真アップ〜今日図書館で読んだ本です。 #携帯からはうまく行かないので、編集からアップしてみます。 うまくいかないな〜なぜでしょう??

とりあえず携帯からの更新テスト

機能チェック中です。まずは携帯からのアップできるかな〜

Web日記を始めてみます。続くかどうか? どんなことになるのか興味があります。

台風がきた

昨日台風が直撃した。 海浜幕張を出たのが15:20ごろ、CEATECの終わった幕張メッセからYCAT行きのバスに乗りました。 最初風雨はそれほどでもなく・・混雑の中、すこしのろのろと走り始めました。 高速湾岸道に乗ろうと幕張から左折したとたん、湾岸習志野の…