2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例?今年の十大ニュース!

今年は長女のお勉強モードということでちょっぴり短めの冬休みはず〜っと家にいます。 ということで、恒例の(いやまだ2回目です^^)我が家の十大ニュースを挙げてみよう! 意見が違ったらコメントしてね! といいつつ番外編その1:長女の骨折(あんまり心配か…

にわか Bird Watcher

このあいだうちの近所でカワセミを見かけたことを書きましたが、実はカワセミは1992年10月1日に藤沢市の鳥に制定されており、JR藤沢駅のホームにもカワセミの絵のタイルが使われていたりしてます。 市のHPによると「明るさと清潔感が藤沢のイメージに合い、…

海と娘と日がな一日

Yaho天によるととても良い天気の予想でした。 ちょっと長めのお散歩のあとの朝ごはん、コーヒーがおいしかったです。 娘たちが朝のお勉強をしてる間にお風呂の掃除。 それから小さな網とペットボトルを持って、ちょっとヒンヤリする中を下の娘とスクーターで…

カワセミ

今日は冬至で子供たちは終業式です。 ちょっと寒そうな曇り空のなかいつも通り出掛けていきました。 私は今日は会社としての?振替休日ということで、朝ご飯をたべたあと誰にもジャマされず、ひっさしぶりにごろごろしてました。 とはいいつつも、あっという…

おおさわぎ・・Part2 の予定でしたが

定期が発見されてから、再発行申し込みの券を持参してお昼休みに東京駅のみどりの窓口に行きました。 「すみません、定期が見つかったんで再発行をキャンセルしたいんですけど・・」「これはキャンセル出来ないんですよね」「ハア」「でも明日にならないと再…

おおさわぎ・・Part1

そのはじまりは朝の出発からだったっす・・ 6時ちょっとまえに起きて外を見るとしとしと雨がまだ少し残ってました。 ふむ、今日は散歩は中止して・・もう一眠り。 30分程して少し明るくなってきたので起床。 朝ご飯をたべ、トイレ、シャワーといつもどおりの…

Krispy Kremeがやってくる・・んだけど

http://www.krispykreme.jp/ にカウントダウンがでています。 ニュース記事によると:米有名ドーナツ店が日本初上陸 クリスピー・クリーム・ドーナツ 東京・代々木に1号店 そうだよね〜 なんたって美味しいもんね〜 オジさんはうれしいよ ででで・・でも "…

お留守番の日曜日

寒い日曜日でした。 長女と奥さんが朝早くから模擬試験を受けにいったあと、もそもそと?いえ、わりとしゃぱっと目覚めた次女と一緒に朝食はカップスープとカップケーキで済ませました。 寒い朝はチンチンのお湯で作ったクノールカップスープ (つぶたっぷり…

雨の学校訪問

この時期といえばクリスマス関連の行事! というので、家族揃ってお出掛けしました。 ちょっと雨だったのですが、おおきなホールも満席でした。 今回は定番?の生誕劇ではなく、ハンドベル演奏、オルガン演奏、独唱、合唱、合奏という演奏会主体のものでした…

次女の作品

学校の工作で作ったものです。 写真だと大きさが判りにくいですが、ちょうどA4サイズです。 全体をちょっと傾け、右下のところにビー玉をセットして、ゴムの反動で打ち上げます。 なかなかのデザイン! 釘の打ち方が緩くてポロポロ抜けていたので、ここは父…

ツリーを出しました

なんだか咳が止まらない次女と一緒に一日お留守番の日曜日・・ たいくつでたいくつでたまらな〜い ということなんで、どれどれとツリーを出すことにしました。 さて?どこにしまったかな? う〜ん、これかいな? と探してると、部屋の奥に立てかけた箱の中に…

ヤドちゃんベイビー

今朝起きたら下の娘が大騒ぎ・・ ちょっと二日酔いなのにぃ〜 なんじゃらほい? って、やどかりの水槽にちっちゃな子供?がいっぱい泳いでるんです! そりゃもうたくさん。 1mmにも満たないようなプランクトンみたいな感じ。 どうしようどうしよう・・ 産ま…