2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例今年の十大ニュ〜〜ス

激動?の 2010年もとうとう終わり! ということで、何が激動なんだかもう一回考えてみよう! 毎年のことながら我が家の内輪ウケ "十大ニュース" の発表でぇ〜す。 まぁまぁ内輪ウケということで突っ込みはナシですよ! まずは恒例の番外編〜:そう、今年の読…

展望台へ散歩

お昼ごはんの後、下の娘を誘って散歩に出ました。 南西のドン吹き! 引地川河口から海に出ると、数え切れない羊が群れを成し、砂が舞い上がり、サーファーは誰もいません。 さて・・ 水族館へ行ってみようか? とも思ったのですが、このブローを高いところか…

too much

忘年会ウィークって云うんですか・・・ この週の平日はなんだか毎日飲んでました(^^;) 月曜日は小雨の中、気が付くとオフィスに一人遅くなってしまったのですが、火曜日からは虎ノ門、飯田橋、飯田橋、西新橋と毎日(^^;) まぁ半分はオシゴトの延長みたいなも…

暖かな土曜日

南風が吹き上がって、上着なしでセーターで充分でした。 午前中新橋からユリカモメでビッグサイトへ行って小一時間見学 (オシゴトです^^) した後、再びユリカモメに乗り、忘れられたようなエリアを空中散歩するみたいに豊洲まで移動。 そこで軽くお昼をたべ…

BISTRO UOKIN

いやはや・・・ こういうお店があるから東京なんですよね〜 いつも混んでるので最初から店内に入るつもりもなくて、外にテーブルが確保出来ればそれでOKということで・・・ この季節、それほど風が強くなければ特に支障はありません。 ビルの谷間の暗い空を…

ティーンエージャー

下のお嬢さんが 13歳になりました。 Thirteen ということで、ここからは Teenager ですネ。 女性陣で 3人並ぶとほぼ同じ背丈ですが、実際には一番背が高くなっちゃったみたいです(^^;) ときたまはデコボコあったりするようですが、とりあえず概ね楽しい人生…

江の島のトンビ

デジカメを持って年末の風景を撮影に行きました。 まずはいつもお世話になっている白灯台です。 ピーヒョロロロロォ〜と鳴いているトンビがいる訳ですが、ズームレンズがないと下からしかアップで写せません・・・ このあと磯の岩場にいったのですが、ちょう…

恒例の白金

昼間はオフィスで打合せ・・・ まだ残っているメンバーに "ごめんネ" と言って夕暮れのバスに乗りました。 白金台駅前でバスを降りて毎年恒例のポットラックパーティーです。 いつもは奥さん手作りのパンとかを持参していたのですが、朝からオシゴトだったの…

フェルミン

"風の影" と云うスペインの作家 (カルロス・ルイス・サフォン) の小説の登場人物です。 いつもの公民館文庫からなんですけど、じつに不思議な印象の本であり・・・ また、この登場人物 (主人公でなく) が実にいい味を出しているんですよ。 小説の中の人物な…