2003-01-01から1年間の記事一覧

Tasar自己紹介

Tasar協会の会報に載せた文章を再録してみました。ちょっとだけ直してます。 はじめまして真っ赤なハルで江ノ島ベースに帆走ってます。 私のTasarへのきっかけなのですが、昨年春に江ノ島でのディンギー陸置き募集を広報誌で見つけたことでした。万が一でも…

Tasar全日本選手権

11月1日から3日間Tasarの全日本大会が開催され、ダイチュンさんと参加しました。 55艇も出場する、大きな大会でした。 成績は 2(2)-31(31)-21(21)-17(17)-DNF(55)で、14位でした。 最終日は天気が崩れ、前線ブローとなるなか2回目の上マークアプローチタック…

2762進水式

梅雨の晴れ間を狙ったように、江ノ島にてTasarの進水式を行いました。 関東しぶき会からは、会長、ダイチュン、江ノ島と稲毛からTasar協会のメンバーの方が参加してくれまして、とても楽しい一日になりました。 思えば5月に江ノ島の空き置き場の情報に接して…

フィッシャーマンズワーフ

定番ですが路面電車にのってフィッシャーマンズワーフへ来ました。 ゴールデンゲートブリッジの下を回って帰ってくる船に乗りました。 ピアの桟橋でアザラシに占領されているところがあるのですが、たまたんがとても興味を示してました。 なにか感じるものが…

ロスからサンフランまで

朝ホテルをチェックアウトしていよいよサンフランまでクルマを走らせます。 まずはロサンゼルスの北側になる峠?を越えなくてはなりません。 市街地を抜けて北へと向かうとだんだん砂漠の禿げ山状態で、空気が透明感を増してきます。 で、小一時間も走ると分…

灯台めぐり

ロスの南へ足を伸ばしました。 観光客が来るようなところではありませんし、ガイドブックにも特に記載があるような場所ではないのですが、灯台があるのです。

Universal Studio Hollywoodにて

El segundからロスのフリーウェイの渋滞を抜けてUSHに向かいました。 到着後、あらかじめ日本を出る前にWEBからFIRST LINE PASSというのをオンライン購入してあるので、最初にその引換所に行きました。 待ち時間を短くしたいのでちょっと高かったけど、実は…

Hollywood、 Marina Del Ray、Santa Monicaにて

あまり天気がよくない? それともいい天気? ロスとはいえ、広いと言うか高度の違いが大きいと言うか・・ 朝の展望台はカラッと晴れて暑いくらいでした。 なのに、サンタモニカでSea lebelまで降りたら霧が濃くて肌寒いくらいで、がたがた震えてました。 本…