2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

修学旅行

30日朝からのぞみ&関西線で三重出張でした。 午後の会議のあと、電車の接続等を考えそのままタクシーで奈良へ向かいました。 伊賀の峠を越えると天理市です。 そこでもう一つ打ち合わせを行ったあと、今夜の宿へと奈良市内へ向かいました。 着いたところは…

独占インタビュー!?

「南波誠メモリアルマッチ優勝候補 本吉夏樹 独占インタビュー」 http://www.m-telebee.jp/tv/4000072/vid=2390 おぉ〜夏樹じゃ(^^)! スキッパーランキングで6位だって! すごいね! 今回は成績は3位だったようです。 がんばってますなぁ。

COURRIER JAPON

駅を出てすぐのところにタイムスリップしたような書店があります。 昔の漫画に出てくるような書店で、なんともいえない味わいというか雰囲気のあるところです。 お店の大きさはちょうど5坪くらいかな。 本と本の間 (というか棚と棚の間) はお互いの体を傾け…

NHK技術研究所

いわゆる技研公開って・・ 放送とかテレビとかの日本の技術の最先端がそこにあるのです。 そうですよね〜ターゲットは2025年ですから(^^;) というのはスーパーハイビジョンという現在のハイビジョンのさらにさらに高精細で大画面で・・の映像をとりあえずは…

A Greener Apple

Steve JobsがタイトルのようなメッセージをAppleのサイトに載せてます。 その中で・・ Removing Toxic Chemicals To eliminate mercury in our displays, we need to transition from fluorescent lamps to light-emitting diodes (LEDs) to illuminate the …

TOEIC

今日は会社で英語の試験がありました。 9時から11時10分まで。 最初にリスニングの試験が1時間。 後半70分は文法+リーディングです。 ふだん勉強してる訳でもなく・・ちょこっと通勤時間に昔のMDを探し出して聞いてました。 さてこの試験、おおきなポイント…

江の島のトンビ

天気がよかったので家族でサザエに行きました。 って、お嬢さん試験勉強は!? バケツを持って、割り箸に鰹節をくくり付けて、小さな網を持って、極端に潮の引いたサザエのタイドプールで小さなサカナ(ボラ?)、ヤドカリ、海藻などを捕まえました。 ハーバー…

菜の花の沖

先日公民館で借りた「菜の花の沖」 やっと第1巻を読み終わったんですが・・ 返却に行って続きを借りようと思ったところ、なんとぉ第2巻が貸し出し中なんです。 うぇ〜ん、おまけに6月1日まで図書室はお休み (涙) ううう、学校の図書室のを長女に借りてきても…

悲しい別れ

ちょうど1週間前ですね、5月11日の朝、ヒラりんが星になり空へ還っていきました。 突然のことで、とってもとっても悲しいお別れでした。 下の娘がお墓を作り、お花を植えました。 ありがとうヒラりん、さようなら。

つかの間の

爽やかに晴れ上がった土曜日・・ 午前中だけ少し時間が取れたのでちょこっとだけハーバーへ行きました。 艇のカバーをはずし、ボトムに少したまった雨水を捨て、バウとスタンのハッチを開けて乾燥した空気を入れました。 風も弱かったので艇をそのままにして…

The Great Gatsby

図書館本です。 初めて読みました。 今頃読んだの?って感じでしょうか・・ でもなぜだか中学の時に映画 (Robert RedfordとMia Farrowですよね) が公開されたのはよく覚えています。 公開されたのは覚えてましたが、話の内容は本を読むまで全く知りませんで…

クールダウン

今朝起きたときから涼しい雨(^^;) でも GW 遊びすぎたカラダに一休み & 明日からのオシゴトにちょっぴり心の準備。 9時半のチョキチョキからメガネの引き取り、ライナー券の購入、藤沢でのお昼ごはん・・ でのんびり曜日でした(^^)

久里浜

why 久里浜? なぜでしょう? って GW に家族でお出掛けして我が家的に楽しめる場所ってことでその日の朝、voting を実施して決めました。 voting って? そうなんです。 だって一日をどうするって話しててもなかなか決まらないでしょう(^^) 朝ごはんをたべ…

稲毛にて

プーケットワールドを間近にして、昨年よりタイ駐在で現在帰国中のT夫妻を囲んでの合同練習会@稲毛 (予定4-5日:でも葉山組 (KuresanチームとKamakazisanチーム) は3日から練習!) に参加?しました。 参加って・・すみません今日だけお昼過ぎにハーバーに…

元町

今日は平日です。 昨夜の雨も朝には上がり、初夏の陽気が期待されてます。 お嬢さん達を学校へ送り出したあと、奥さんと一緒に我が家の4.7Lクンを1ヶ年点検に三ツ沢のクライスラーに預けて、まだ朝10時前というのに市営地下鉄に乗って関内へ向かいました(^^)…

ミニクロディスク?

私は連休 but お嬢さん達は学校(^^) なので小雨でしたが久しぶりに奥さんと二人でお出掛けしました。 といっても朝のお片づけを済ませた後、ちょこっと買い物をして、外でお昼を食べたくらいです。 あっというまに子供達は帰宅しちゃうんですワ! 私のほうは…