2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

広州

仁川空港から広州空港への南方航空。 Duty Freeの手提げとかオレンジ色っぽいブランドのバッグを抱えた観光客で満席です。 中国から日本や韓国へお買い物ツアーへ出掛けてるようで、かつてどこかで見たような新興リッチ国のパワーを感じます。 iPhone 持って…

水原

Suwon は古い都です。 だそうです。 らしいです。 今回オシゴトだけで世界文化遺産を訪れることかなわず・・・(残念) しかも当初の予定ではこのあと帰国するはずだったのですが、あれやこれやの問題?があり広州へ回ることになりました。

中国から韓国へ

フライトは威海空港から仁川空港です。 う〜ん・・・ こちらも立派な空港。 今回は羽田から北京へ飛んだのですが、羽田の国際ターミナルって地方のバス乗り場みたいなところで、まだ成田があるとはいえ中韓の首都空港と比べちゃうと「こんなことでニッポン大…

まずは中国へ

う〜ん・・・ 51回目の誕生日にフライトになりました。 これもまた会社人生 (^^;) 途中トランジットした北京空港の大きさというか広さ! 遠くが霞んでます。 実際外の空気も熱気とモヤと黄砂?で視界が良くないのもありますが、なんたって広い (Fu〜) かれこ…

OUTCAST

ローマ・地中海歴史小説の一環で・・・ Rosemary Sutcliff 1995 いちおう児童文学というジャンルとストーリーになっていますが、いやはや中身は濃いです。 彼方の国の子女たちはこういうのを読んでる訳ね。 オトナになって世界観が違ってくるのも納得です。

軽く熱中症

山手の丘での勉強会での一環、16時からの史跡めぐりがあったのですが、まだまだ日差しは強く、久しぶりの暑さの中で 1時間半ほど外に居たので軽い熱中症になってしまいました。 それにしても水筒を持ってて良かった・・・ ここのところ連日夜も遅かったので…

15th Anniversary

そうです、ここに住んでちょうど 15年。 なかなかロコへの道のりは遠いかな? はやく梅雨明けするといいですネ〜

どしゃぶり

いやはや昨日はよく降りましたねぇ 道路が 15cmくらいあふれてフォークリフトの走ったあとには引き波が ^^;) おかげさまという訳ではないのですが、久しぶりにオフィス泊してしまいました。 明け方警備室からの電話で起こされてしまって・・・ 部屋の鍵が戻…