2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

津波警報

恐いもの見たさというか・・・スタタタタッと 13時過ぎに江の島へ向かってみました。 途中の交通量はすこし少ないかな? というくらいでいつもとおなじくらい。 橋の上とか防波堤には消防車とライジャケを着たレスキュー隊員が警備しているのですが、海はこ…

天気も良くなって外に出るのにはマスクが欠かせない一週間でしたが、週末は雨ということでおうちでゴロゴロ+オリンピックも見なくちゃね(^^)/` です。 まぁそれにしても忙しい一週間でしたわ。 ゆっくり土曜日は遅めのブランチと早めのワイン晩ごはん。 サ…

バンクーバー

12日から始まったバンクーバーは開会式を LIVE で見たあとはそれほど気にするつもりもなかったんですけど・・・ いやいやカーリング競技は面白いですね! まだルールや戦術を語れるほど理解出来てないですけど、ちょっとしたストーン配置のテクニックや、1セ…

アメリカスカップ

今回のメダマはなんといっても "ハードウィングセール" でしょうか。 まるで航空機の翼そのもののようなフラップが 9枚独立にツイストできるそうで・・・ http://bmworacleracing.com/de/yacht/pdf/The_USA.pdf ところが〜 実は1988年のあのミスマッチでデニ…

IKEA港北

娘たちが学校へ行ったあと奥さんと平日狙って行っちゃいました (^^) 道が空いてると早いっす。 シャンバーグにいた頃はしょっちゅう出掛けては広い店内で遊んでたんですよね〜 もちろん IKEAグッズもいっぱい買い込んで・・・ いやはや懐かしです。 しかしベ…

スーパーマーケットトレードショー

スーパー続きの二日目は・・・ ということで、奥さんとビッグサイトへ見学に行ってみました。 今まで見たことも味わったこともないものが "国内産" だけでもこんなに在るということがなんともびっくりです。 そして産する側と消費する側を繋ぐということがい…

スーパー銭湯

上の娘は朝早くから友達とディスニーランドへお出掛け。 ということで下の娘と奥さんと私はクルマでスーパー銭湯へ行きました。 露天の湯にきらきらと朝日が気持ちいい・・・ 休みの日でもこれくらいの時刻だと空いていて、思わず 1時間半もゆったりのんびり…

制服

横浜高島屋にて採寸です。 しかしまぁそれにしてもけっこう混んでました。 この時期の休日なので仕方ないですけど・・・ 手順と段取りの点でまったく IT化されてないのには驚きましたワ(-o-;) 受付から始まって、全て手書きで注文シートを作成し、各段階で追…

江の島散歩

奥さんと江の島まで散歩しました。 娘たちは学校です。 ちょっぴり空気は冷たかったけど、やっとスッキリ晴れたのでこれはお散歩日和です! 伏見稲荷にお参りしてから川沿いに海に出ます。 横断陸橋の下を青信号でわたってからはさすがにこの季節の平日・・…

藤沢で

奥さんとお昼探索しました。 いつもは南口をうろうろすることが多いのですが、たまには北口に行ってみよう! と・・・ 大人だけだとある程度チャレンジ可能だし(^^)と話をしていたのですが、でも結局は昔からあるイタリアンのお店 (アンチョビ) に入りました…

久しぶりで中華街

午前中に手続きを済ませたあと、朱雀門から中華街に入り、久しぶりに 4人でランチしました。 平日のお昼だったのでそれほどの混雑もなく歩けました。 とりあえず目指すは "小龍包" と "ピータン" おまけに "ビール&紹興酒" です。 そのほかはその場のカンで…

桜咲きました!

しっかり学んだ成果がちゃんと出たかな・・・ とても良かったです(涙々^^) ステキな春が来ました。 そうです明後日は立春です。