山手線

 今年で山手線と命名されて 100年だそうです。 そう、ドアの上の液晶を見ていると古い写真と新しい写真が切り替わるように定期的に流れますよね。
 今日午後新宿から品川まで山手線に乗車しました。 なにげに先頭車両 (^^) です・・ まぁたまたまですけど。 新宿からはけっこう混んでましたが、ファンキーな若者たちは原宿でほとんど下車。 渋谷、恵比寿、目黒・・・ と進んで、途中大崎に停まったときに運転手の交代がありました。 たぶん何周かまわると交代するんでしょうね・・ と! 思って見ていたら交代して乗り込んで来たのは "女性" の運転手だったのです。 若くてキリッとしていてとてもカッコいい方でした。 #少し前の駅で発車ベルのボタンを押していたオジさん車掌とは大違ぁい (--;)
 ふふふ・・ 100年たてば時代は変わるのぉ〜