伊勢ろくの親子丼

 神田西口通りのアーチ看板の先、商店街を駅から西に向かって 200mくらいですかね。 普通と大盛りしか選択肢はなかったようで、すばやい問い掛けにカウンターに座る前には「ふつうでいいです・・・」と答えてしまいました(^^;)
 ちいさなお漬け物と、鳥団子のスープ、そして親子丼で 680円。 半熟だしタマゴ?がいっぱいかかっていて美味しかったです。 個人的には鳥の皮がついてないのが "花◎" ネギはもうちょっと多めが良かったかな? 三つ葉の量はちょうどいいくらい。 お隣さんは大盛り (780円)を注文していましたが、あまり区別ないみたいに見えました。
 一階はカウンターだけで 7〜8人座ればもういっぱいです。 二階がありますが様子はどんなんでしょう。 夜の雰囲気も判りませんが、狭そうですよね〜 今日は 11時45分に入ったのですぐに座れましたが、12時を過ぎるとぐぅんと混んで常時満席みたいになりました。
 しかし神田界隈のお昼ごはんって流行の "デフレ" 気味? あちこちで 580円とかの看板がふえたように思います。 ちょっと前より 100円〜200円くらい値下がりしてるんじゃないでしょうか。