2002-01-01から1年間の記事一覧

ARUBA島

クリスマス休暇をカリブ海のARUBA島で過ごすことにしました。 ほとんどベネズエラ沖に位置するARUBAはかつてのオランダ領になる東西に細長い小さな南の島です。 11月の初めくらいからORBITZとかEXPEDIA等でネット価格をチェックし続けていましたが、えいやっ…

Pittsburgh

SP社のセールスイベントでピッツバーグに来ています。

ConnecticutでのBrandfest

SP社のセールスイベントでStacieとコネチカットへ来ました。 イベントの前日3日にミッドウェイを出発し、ロードアイランド州のプロビデンス(Providence (PVD))へ午後着。 そのままクルマでI-95号線を南下します。 この時期のニューイングランドは紅葉がとて…

New Jersey

SP社のセールスイベントでニュージャージーへ来ています。

そしてアメリカへ戻る

前日浅草へ連れて行ったあと、昨日は出発前に少し時間があったので、皇居前広場へ連れて行きました。 朝からこれでもかってくらいめちゃくちゃ暑くて死にそうだったのですが、それなりに喜んでくれました。 12時前に急いで成田EXPに乗せました。 私はあと1日…

日本へ出張

ケンタッキー州のインディアナポリスにあるSo社のサービス技術者2名を連れて、日本の工場へサービスの研修に向かいます。 どういう理由か、ノースウエストでミネソタのセントポール空港(SPM)からの出国です。(SPMはノースウエスト航空のハブ) OHAREから1時間…

フランクロイドライトアーカイブ探訪〜つかの間の休息

遊びに来ている妹と一緒にシカゴダウンタウンの近くにあるフランクロイドライトのアトリエ、その近所にある彼のデザインした家々を見学に行きました。 ライトのデザインは今でもすぐに認識できるくらい特徴のあるものですが、それが本物の家々として存在して…

海外赴任

E-2ビザを取得してとうとう米国駐在になりました。 オフィスはSchaumburg, ILにあります。 CANDLEWOODという長期滞在型?ホテルに荷物をおろし、凍りつくような寒さの中赴任しました。 現地の日本人スタッフMAEくんがEnterprizeレンタカーを手配しておいてく…