2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラム:その1

江の島全日本ではテーザーの大会で初めての試みとして「大会プログラム」というものを制作しました。 これまでの協会の公式レースと言えば、当日の朝ホチキスで留めた帆走指示書を配るくらいでした。(それはそれでオッケーなのですよ、勿論!) 県連の浜崎…

江の島全日本選手権終わりました

全日本選手権の開催と言う重責をなんとか果たすことができて、MROキャプテン以下、江の島フリート全員で「ホッとしてる」というのが素直な感想です。 ちょっと風が弱かったですが、ぽかぽかと暖かく、コンディションにも恵まれました。 #去年はとにかく寒か…

朝の散歩はお休み

今朝はちょっと雨模様だったんでお休みしちゃったんですが、ここんところ2週間くらい「ちょこっとだけ」早起きして朝の散歩に出掛けてました。 ずっと天気も良かったんで・・ スエットとシンチラで少し暖か目にして引地川河口の鵠沼橋歩道橋まで約5分、波の…

U.S. population hits 300 million mark

米国の人口が3億人を超えたそうで・・ "Oct. 17: At 7:46 a.m. ET, according to Census Bureau estimates, the population of the United States reached the 300 million mark." だそうです。 確か子供の頃、アメリカの人口は日本の「倍」って習ったような…

コソ練?

葉山のあたりでは毎週毎週練習しているらしい・・と北東のブローに乗って風の噂が届く今日この頃です。 全日本選手権に向けてみなさんいかがお過ごしなんでしょう(^^) ということで、江の島久々チーム、スプリング以来の最初で最後のコソ練です! Mrkmiくん…

くっきりすっきり秋の空

朝起きると富士山から伊豆半島、大島、三浦半島、丹沢あたりの遠くの山々までくっきりすっきり。 空は真っ青、湿度も低く、まるでカリフォルニア・・ なんちゃって。 昼間日差しの中にいるとちりちりと日焼けの予感がする、短パン半袖でも暑いくらいの秋の一…

運動会

昨日の嵐のような雨と風が、朝起きると青空に・・ そう運動会日和です。 みんなの願いって伝わるのね〜 ということで、子供たちは先に出発。 私は奥さんと8時50分すぎにうちを出て、歩いて学校へ向かいました。 やってますやってます、まずは恒例のラジオ体…

全日本選手権に向けてネットの「江ノ島」情報です

という投稿をテーザージャパンのメーリングリストにポストしました。 本当はもっと早くに、もっとたくさん&定期的にいろんな情報を出したかったんですが、なかなか余裕が無くて・・ すみませんです。 とりあえず、気象、宿、観光などのベーシックな情報を書…

Oh My Mistake!

いやいやレース公示を間違ってました〜 (汗) 江の島メンバーで打ち合わせた時にメモした口座番号を公示原稿にタイプする時に10の位が「8」なのを「9」ってやっちゃいました。 公示を掲示してから約2週間・・ 昨夜うちに帰って晩ご飯を食べて、やおらメールの…