2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おじいちゃまとおばあちゃまと

急に思いついた訳ではないのですが、中華街でランチしようとなりました。 10時に集合して、この春から次女の通う学校のあたりを散歩して、坂の下でちょっとお買い物して・・・ などと計画しましたが、くもりで北風が強くて春とは思えない寒さ! そのせいもあ…

今年の花粉

先週は暖かな日が多いと思っていたら、今週は冷たい雨が多くて仕舞ってなかったダウンコートを着たりしてました。 そんなこともあるのか? 今年はそれほど花粉を感じないのです。 ふだんからけっこうまめにマスクして予防に努めているのもあってか、風の強い…

横須賀周遊

上の娘は今日から合宿に入ったので、連休最後は奥さんと下の娘とで横須賀へ行ってみました。 昨日までのドンブキも収まって気温はやや低めだけれどスッキリと晴れそうな感じでした。 9時半過ぎに我が家を出発してまずは小田急へ。 大船駅からの横須賀線は最…

恒例?のおはぎ

今年もおはぎの季節がやってきました。 そう私の大好物の一つ (^^) ところが下の娘は "おはぎのアンコなし" のほうが好みのようで・・・ そりゃただのつきたてのお餅じゃないの?って、まさにそんなものです (^^;) しかしまぁ、個人の問題なので勝手にしてく…

二つの卒業式

昨日今日と二つの卒業式でした。 娘たちの成長に驚くと共に、ふたりともそれぞれの個性をもって育ってくれていることに感謝しています。 それにしても時の流れの早さを感じますネ・・・ いやいやすっかり涙腺が緩んでたこの二日間でした。 木曜日は私、金曜…

クラブレース

いつもは烏帽子回航というコースなのですが、今回は小網代ブイを回ってくるコースです。 天気は快晴! 最初北東のブローがあり、逗子沖を南に向かってアビームくらいでグイグイ帆走ります。 でもこの天気、いつかはやってきそうなラル? と思ってたら・・・ …

新しい家族

奥さんの妹のところに娘が誕生しました。 うれしいですネ! これから先、遊び仲間が増えたってことで楽しみ楽しみ (^^)

イタリアン

こちらも昨今ではどちらのお宅でも定番のメニューですよね。 良い食材が入ったときには、ワインにピッタンコなディナーになります。 ということで・・・ 期末試験で勉強中の長女、友達とエノスイで丸一日遊んでた次女、シトシト雨で一日中ゴロゴロしてまった…

餃子

どこの家庭でも大好きメニューの一つでしょう。 我が家でも定番です。 だんだん作る数が増えてきて、フライパン一回では終わりませんな〜 ということで、昨夜のメニュー! ハフハフと食べ尽くしました。 これはいわゆるふつうの形 これは最新作! やや皮が厚…

ボートショー

うまいぐあいに WS休日で、うまいぐあいに晴れて、うまいぐあいに YAMAHAからチケットが届いていたので、おくさんと二人でネギに乗ってパシフィコに行きました。 今日は金曜日なのでいわゆる普通の平日。 ということでお昼頃になってもそれほど人出も多くな…