2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

B級ジャッジ更新講習

ちょうど一年ほど前に JTA主催で B級ジャッジの講習を受けました。 今回 RRSが 2009-2012版にアップデートされたのに伴い、県連主催の JSAF更新講習が実施されるとのことなので、新しいルールブックを持ってキャプテンと一緒に受講いたしました。 ややこしい…

ということで・・(^^)

さあこれは何でしょう! ってタマゴの形をしているものです(^^) 答えは木曜日に記載済みぃ〜 しらがネギとシャンツァイが甘めのタレととっても合います。 もちろんビールも!

ディファレンシャルベアリング

さっそく電話がありました。 異音の原因はブレーキディスクでなく、ディファレンシャルベアリングの摩耗ということで、部品交換が必要だそうです。 ディファレンシャルギアというと 4WDの基幹部品ですよね・・ 確かに 10年 10万キロ走行している我が家の 4.7…

早めの定期点検

ちょっと音が気になっていたのです。 リアシートに乗っていていると「グオングオン」というか「ウォンウォン」というか 2Hzくらいのくぐもった音なのです。 先日図書館に行ったときにタイヤを見てみると、リアのブレーキディスクの減りの感じがおかしくてギ…

やや軽くなってきた?

午前中天気は快晴で、ここのところ鈍った体を動かさなくては! といつものコースに出ました。 そう、マスクなしで。 帰ってすぐにシャワーを浴びればいいやと考えて、なんとなく爽やかな風を吸い込めるようなほうを選んだのですが・・ 特にとんでもなくなる…

おはぎ

夕方おくさんとスーパーへ行ったところ、入り口におはぎが並んでいました。 2つとか3つのがプラスチックのパックに入ってるのです。 そういう季節なんですね。 おはぎ・・ 小さい頃よく私の母親が作ってくれていたのです。 "子供の頃を思い出すなぁ〜" そん…

ズーラシア

日曜日です。 朝の空気はちょっぴり空気は冷たいけれど、富士山方向はスッキリ快晴。 ということで、10周年を迎えようとする "ズーラシア" へ行きました。 横浜市のご自慢の動物園です。 #あら?でもでも・・ なんと私は初めてだったのです (汗;) 8時 5分に…

プチ単身赴任

今週は東京での出張仕事が続いたので、新大橋にベースキャンプを移動・・ そこから地下鉄を駆使する生活に切り換えました。 そう、海外出張のホテル生活とも違うし、遠い事業所での独身寮単身生活とも違う "プチ単身赴任" でした。 とは言っても、朝出て夜帰…