2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクトは無事終了

いい歳をしたオヤジたちの学校の庭を借りてのBBQ大会・・ 遊ばせてもらってありがとうございます。 というのがおおかたの感想ですよね(^^;) もちろん構内はノンアルコールですから、ぜ〜んぶ片付け終わってから坂道を下っての乾杯となりました。 いやいやふ…

先週はミニトン

そうそう3日間のレースでした。 +月曜日からのオシゴトで疲れ果てたオジさんは朝からお留守番を決め込み、整体に出掛け、ちょろっと台風の影響を確認した後は、Premium Maltsを飲んでお昼寝です。 あ〜至高のシアワセ(^^;) ところで、ミニトンのレースはな…

蒸気機関車に関する本

写真集ということではハードカバーの重量級のものから月刊誌で本屋に並んでいるものも含めてたくさんあるようですが、「本」というのでは久しぶりに "読ませる〜" 本に巡り会いました。 「蒸気機関車の興亡」と「蒸気機関車の挑戦」の 2冊です。 理科系人間…

乗り鉄?もうれし悲し

今週利用した初めて電車・・なんと4つも! 多摩都市モノレール [立川北]-[玉川上水]:お〜こんなところに (すみませんm(. .)m) なぜか近代的な駅とモノレール 西武拝島線 [拝島]-[高田馬場]:振替乗車でしたけど、きれいで速くてJRより結構便利・・ふ〜む つ…