2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Point Bonita by Heronim

昨夜仕上げたJigsaw Puzzleは"HOMETOWN COLLECTION"の"Point Bonita"という絵で、作者はHeronimというおじいさん 「http://www.puzzlehistory.com/hrnm.htm」 にJigsaw Puzzleになっている作品のリストが載っています。 Americana Folk Artと言って良いのか…

のんびり土曜日

ここんとこの土曜日の過ごし方・・ 朝はゆっくり起きてふだんよりちょっとだけのんびりごはんを食べる・・ 9時すぎになると長女が勉強へ出掛ける+次女も少し勉強する。 10時すぎくらいから次女と少し遊ぶ(花粉が飛ぶ前は海に散歩とか行ったのに、最近はもっ…

Passion Lives Here!

やったね荒川選手 金メダル!! 演技は素晴らしかった! スピードGood!リズムGood!笑顔もGood! ジャンプもスピンも指先にまで表現が伝わり、力強くて、美しかった〜 Sasha CohenもIrina Slutskayaも素晴らしかったけど、やっぱり金メダルの演技は何か違う…

臨時理事会?

うんにゃ、次期会長と二人で新橋で飲んでいろいろと語りました〜 およそ4時間、あっという間に時が過ぎたな〜 これまでのこと、これからのこと・・ 続きは? ハイ!

今宵のパスタと言えば・・

お好みパスタはなんでしょう?(^^) まず我が家の定番と言えばシンプルなペペロンチーノ! 次女はまだボンゴレかスープスパゲティーですが、私と奥さん、長女はぴりっとペペロンチーノがもっぱらです。 親子で奪い合いながら食べてしまう。 でもでも今宵のパ…

12年 -The 12th Aniversary-

今日は12年目の結婚記念日でした。 12年前、1994年の2月19日は快晴の土曜日でした。 一週間前に大雪が降り、どうなることかと思いましたが無事に晴れてくれました(^^) あれから12年、あれやこれやといろんなことがありましたが家族4人はそろって健康に暮らし…

カウ+スノーボードクロス

先週は平日の間、出歩くことが多かったのでそろそろちょっと危ないかな〜 と思ってたんですが、今日の朝ご飯を食べ終わったあたりからずっと鼻水が止まりません。 しまった〜我が家での暗語「カウ」状態・・ううう 目もしょぼしょぼ・・ 毎年シーズン中何度…

セキュリティーPC

オフィスのPCっていわゆるWindowsなんですけど、今週新しいシステムに変わりました。 人呼んで「SPC:セキュリティーPC」 手元にあるのはEmbeddedXPがフラッシュメモリーから起動する液晶付きキーボード端末です。 この端末をインターネットにつないで、国内…

きたきた〜

って何が? そう花粉です。 暖かだった週の真ん中位から、軽いくしゃみが少しづつ・・ そして今年初めての鼻水ううう。 すでに夜は空気清浄機全開モードだし、これまで無視してた駅前ティッシュもそろそろ「あっありがとう、いただきます」モードです。 今年…

ボートショー

オリンピックが始まったかと思いきや、今日はボートショーを見に行きました。 先月ネットで入場券プレゼントにいくつか応募してたんですが、送ってくれたのは日産マリンだけ・・ (ありがとう! でも今のところモータクルーザーには興味無し〜スンマせん) 遠…

トリノオリンピック

始まりましたね トリノオリンピック! 開会式も素晴らしかった〜 ファイアースケーター(しかしローラースケート^^)、空中の五輪と鳩を形作ったダンサー、オノヨーコのスピーチ、フェラーリのスピン走行(何なの??)、パパロッティの歌、花火花火花火・・とて…

平日の休日

どういう理由か定かでないですが、会社はお休みとなっておりこの週末は金土日と3連休です。 ちょっとゆっくり起きて子供と一緒に朝ご飯を食べ、自転車に乗ってチャリチャリっと海に出掛けました。 松波交差点海の近道は一部工事中で茅ヶ崎方面には進めず、江…

イタリア使節の幕末見聞記

またまた通勤図書館本(ありがとう藤沢市)です・・ 「イタリア使節の幕末見聞記」(V・F・アルミニヨン著、大久保昭男訳:昭和62年 新人物往来社 1,800円) 著者のアルミニヨン(V.F. Arminjon)はイタリアの軍艦マジェンタ号(機帆船)の艦長として、首都フィレン…

勝海舟

私のオフィスのある新大手町ビルの1Fに小さなギャラリーがあります。 お昼休みに通路側のショーケースを覗いたら写真の書が飾ってありました。 高さが1.2mくらい、幅は60cmくらいだったでしょうか。 よく見ると「勝海舟」となっています。 しかも値段付き・…

日曜日

昨夜はTasarの新年会でした。 昼間の理事会の後、北風がつめた〜い中、虎ノ門から歩いて赤坂へ向かいました。 なんとUdoさんまで登場し、Tasarの宴会はいつもながらの盛り上がりで、大いに飲み、食べ、そして語りました〜〜 ハテ紹興酒が何本空いたのか‥ あ…

誕生日おめでとう

毎年2月3日はうちのおくさんの誕生日です。 おめでとう。 そして毎日ありがとう。 そして今日は節分でもあります。 もう明日は立春です。 せっかくの誕生日なのに今宵はちょっと出張が入って帰りが遅くなる予定なので、まず前半書いてます(^^)