2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CRO講習会

クラブレースオフィサーの一日講習会があり参加させていただきました。 レース運営の心構えとか、これまでのレース運営の中での思い出深いご経験とか・・ なかなか聞くことの出来ない貴重なお話を伺うことができてたいへん勉強になりました。 またこういう時…

西南西

外は明るいですがもやっとしています。 あたりはごうごうと音がしています。 春の訪れを知らせる嵐です。

背中と首に痛みが・・

ここのところあっちこっちと出歩くことが多く、電車に乗る時間も長いです。 そんなせいもあるのでしょうか、ここ数日背中と首がピキピキ痛みが走ってます。 そして冷えると余計に痛みが強くなるので、マフラーの内側にホカロンを巻いて出掛けてます。 日曜日…

逆相を同相に・・

といっても何のことだか判らんでしょう・・ 一昨日の会議で問題点解決のヒントとなった仕様変更です。 これでうまく行けば良いのですが(^^;)

14th Anniversary

結婚して14年になりました。 長いような短いような・・ うれしいような楽しいような(^^) 今年は奥さんも湘南マラソンのボランティアをやるとか、長女は毎日部活で忙しかったりと、だんだんみんな大人?になっていくのです。

テーザー江の島ミッドウィンターレガッタ

はじめのうち北の風やや強いですがしだいに弱まるでしょう。 お昼前からは南に振れますが、風速は落ちていくでしょう。 お昼過ぎには東に振れ、ややブローが強まるでしょう。 後半は小さな波が残りますのでスピードが落ちないようにセーリングに集中しましょ…

コソ練??

いやいや今日は気持ちのいい一日でしたね。 「ミッドウィンターの打合せを14時から15時くらいからやりましょう」というキャプテンからのメールがあったので、午前中CHBaさんと練習することにしました。 まあお互いに年末のトレーニングレース以来の久々セー…

港横浜

天気もまあまあそうなので家族で横浜・みなとみらいへ出掛けてみました。 根岸線を桜木町で降りて動く歩道から日本丸の脇を通り、まずはランドマークタワーからクイーンズモールあたりまでテクテクと散策です。 このあたり、ランドマークプラザの立体感とク…

レゴカフェ

うちの近くのショッピングモールに「LEGO」のお店が入っています。 そこはレゴを売っているだけでなく、「05 Cafe (レゴカフェ)」というのが店内に併設されていて、コーヒーを飲んだりワッフルをたべたりしながら時間を過ごせるわけですが、お試しに遊べるよ…

焼きたてパンの味

それは夜中しか味わえない・・ そしてそれは一つだけしか味わえない・・ そう、それはたまにしか味わえない・・ それは我が家の焼きたてパン・・ うちの奥さんが夜になるとコネコネしているという話は昨年の十大ニュースの日記にちらっと書きましたが、ここ…

人間ドック

毎年恒例の「人間ドック」を今年も受けてきました。 とりあえず結果は「たいした異常なし」ということです。 全ての工程は15時くらいに終わったのですが、ここのところ毎日々々お忙し〜なので今日はそのままご帰宅としました。 ところで、私の受けている検診…

とうとう泊まりで・・

昨日は名古屋に泊まってしまいました。 打合せが長引いて、名古屋駅まで戻ったのが23時30分くらい。 「ながら」に乗って早朝の東京に戻るか、とりあえず一泊して朝東京に戻るか・・ 一緒に行ったメンバーとちょっぴり議論して迷わず一泊となりました。 で、…

節分

ここより季節は春・・ のはずなのに、寒いですなぁ 藤沢あたりも朝からぼたぼたと湿雪状態。 次女と雪遊びのつもりで外へ出たのですが、雪だるまを作ったり雪合戦みたいにして遊んでいたら気が付いたらびちょびちょでした。 お昼からはクルマで出掛けまして…

治療完了(^^)

先週からはやくも一週間・・ 治療途中のためごはんをしっかりと噛むことができず、いまいち味わえなくて寂しい思いをしてましたが、本日無事に完了しました〜 あ〜うれし! 治療ついでにたまには鎌倉を散策しますかということで、今日は江の電に乗って出掛け…