1999-01-01から1年間の記事一覧

ロンドン

初めてのロンドンだったのですが、会議の途中1日と、会議が終わった後1日+してタウンを回りました。 地下鉄と2階建てバスの1日周遊券(6ポンド)が便利です。 地下鉄はとても古いです。 そしてとても狭いです。 車両そのものも背中を丸めないと乗ってられない…

WAP Forum in LONDON

携帯電話でインターネットアクセスするプロトコル仕様の会議でロンドンに来ました。 Paddington駅の近く(徒歩15分くらい)のホテルです。 この会議は6月のサンフランに続いて2回目なのですが、会議の内容がだんだん専門的になってきてますし、同時並行でいく…

アルカトラズ

WAP Forum の集まりにマイクロソフトがスポンサーになって参加者をアルカトラズ島ツアー&ディナーに招待してくれました。 う〜ん、太っ腹ですねぇ

WAP Forum in San Francisco

携帯電話でインターネットアクセスするプロトコル仕様の会議でサンフランシスコに来ました。 ホテルはダウンタウンのど真ん中にある、St. Francisです。

ハンブルグ散策

ハンブルグの場所を即座にポイントできる人も少ないかと思います。 ドイツの北部Hamburg und Schleswig-Holsteinとなります。 実際はかなり上流に位置しますが、北海に注ぐエルベ川のほとりに開けた海運の街というところでしょうか。 明日には日本へ向けて出…

Cebitにて

朝はホテルの朝食(アメリカンなバフェー)をいただいて、最寄の駅(ダムトーア)まで歩きました。 最初の日だけはハノーファまでの特急券がツアーに含まれています。 小雪交じりで結構寒いです。 一駅乗り継いでハンブルグ中央駅へ。 ドイツの駅はどれもホーム…

Cebitという展示会

ドイツのハノーファで開かれる世界最大のIT(かつては事務機器だったらしい)の展示会に出張です。 新聞社主催のツアー形式の視察旅行?に参加しました。 他の会社の6人の方々も一緒です。 C社の方で、えらくかっこいいビデオカメラがIFアワードに選ばれたので…