赤坂見附から永田町あたり

 戸塚で打合せの後、セミナーを受講しに上京しました。 新橋から銀座線に乗換え赤坂見附で下車。 なんとなく懐かし・・
 しかしオータニの脇をテクテク歩いてるうちにちょっとミスコースしてることを認識 (--;) 印刷した地図を確認したところ、プリンスホテルのほうの道だった・・ まぁ時間は充分に余裕だったので、散歩がてらクルリっと廻って行くことにしました。 信号を右折して紀尾井町方面です。 ちょと登り坂。 このあたりへ来ると学生さんも増えていきなり雰囲気が変わります。 ところがここでも右側だとばかり思って歩いていたら目的のビルは左側でした。 もちろん地図もそうなっている訳で・・ これってもしかして? まぁ慣れないエリアということで (苦笑)
 さて目的のセミナーは 13時30分から 17時すぎまで休憩なしでぶっ通し!? いやいや詰め込んだなぁ(^^;) でもキチンと最後まで聴講しました。
 全て終わって夕暮れの道を永田町まで。 プリンス旧館の脇を過ぎると地下鉄の入り口はもうすぐそこです。 半蔵門線に乗り換えて東京駅に向かいました。