2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1GB DDR SDRAM

メモリー問題で取り急ぎ注文していた 1GB が届きました。 さっそく実装してみたところ・・ ? upper 側のスロットが認識してないようです。 もしかして本体のメモリスロットの問題? ググって見るとこれがまた "わりと散見される問題" らしいです。 少なくと…

ほこりそうじ その2

とりあえず熱の問題は解決したのですが・・ なんだか動きが緩慢・・ というか遅いのです。 ふ〜む? なんだろね〜 と、ふとプロファイル状況を確認してみたところ、メモリーが256MBしか認識していません。 二つあるスロットの上側には512MBのSDRAMを増設して…

ほこりそうじ

ここのところ Powerbook がとても不安定になってました。 操作中にいきなりフリーズ・・ カーソルも動かずで、結局電源ボタン長押しのハードリスタート・・ ディスクユーティリティーでチェックしたところでは特に異常なし。 HDDも異常音は聞こえません。 様…

サワヤカSailing

昨日夕方韓国から帰ってきました。 う〜ん、そのまえにも出張が重なっていて、ちょっとヘトヘト・・ 成田に着いて携帯の電波をONにしたところ、MROさんから「明日フランスからのゲストが来るんだけど・・」とのメールが届いていたのです。 一夜明けて低気圧…

湘南マラソン

今年も天気がよかったですね。 会社で隣の席に座っているTさんも30kmを走って、翌日日焼けした顔で出社してきました。 辻堂海浜公園が折り返し点だったのですが、残念ながら見に行けず・・ とは言っても1万人からの参加なので、友人を捜すのはほとんど不可能…

エアフィルター

カフンカフンと毎日毎日苦しいですねぇ〜 この季節窓も開けず、ふとんも洗濯物も外には干さず、空気清浄機を回し続けてる我が家ですが・・ここのところどうも寝苦しくて夜中に起きてしまうことしばしば。 昨夜もなんだか体調が悪くて朦朧としつつ夜中の3時に…

クラブレース

南西のいい風でした。 だんだん吹き上がってきましたが、スタート〜江の島は6mくらい、辻堂沖〜烏帽子で10m+。 フルメインと3番でほとんどクローズホールド。 OPのチビッコはたくましくセーリングしていましたが、江の島には赤旗が揚がっていました。 途中…

林さん

いつもダブルのブレザーでダンディーなのです。 いつも優しい笑顔で江の島に登場していらっしゃるのです。 神奈川県連、藤沢市ヨット協会、EYCと江の島を代表する団体の役員を歴任されている・・ それでいていばったようなところはこれっぽっちも感じること…

海面調整会議

毎年恒例の海面調整会議です。 ハイテクな時代ですがこればかりは昔ながらのとってもアナログな調整 (良い意味ですヨ ^^)。 希望者みんなで集まって希望の日時と海面を記載した用紙を並べて、カレンダーに年間のスケジュールを埋めていくわけですから。 とい…