2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例の運動公園と新しいお友達

ことしも来ました、ぴっかぴかの快晴の中GWのポニーたんです。 長女は友達の学校の学園祭へ行ってますので、次女と奥さんと3人でがらんとした東海道線で平塚に向かいました。 野菜を持って駅からのタクシーを降り、真っ先にお目当てのふれあい動物コーナーに…

テーザースプリングレガッタ2007

いや〜今年も熱い闘いだったぁ・・ すみません、帆走ってません (苦涙笑汗^^;) Photo by Namegaya-san 葉山に向かったのは初日28日午後でした。 うちのあたりでは朝のうちから枝の葉っぱが揺れていました。 湘南港をみると6〜7mくらいで南西が入っていました…

GPSその後

台湾にも持っていきました。 一昨日の火曜日に三重に出張した時も持っていきました。 「Garmin Training Center」というソフトをダウンロードしてインストールしました。 データは問題なく取れますが、データ処理はまだアタマをひねることが多いです。 でも…

最近見た映画

昨日台湾から帰ってきましたが、道中(機内)やらホテルやら帰宅後に3本の映画を見たので、忘れないように・・でも簡単にメモしときます。 まず行きの機内で見たのは「Blood Diamond」 いやいやすごい映画でしたぁ・・ レオナルド・ディカプリオさんもなかなか…

台湾新幹線

今回の出張では台北から「台中」「新竹」「高雄」などと毎日動いたのですが、長距離の移動は全て新幹線「台湾高速鉄道」を利用しました。 最初の出張の頃は国内線で飛んでたのですから、ちょうど時代の切り替わりを体験した訳ですネ。 運行時間の正確さは日…

台湾出発と洗濯機

結婚した時に購入した洗濯機がいよいよ調子が悪くなり、新しい洗濯機を購入しました。 1994年の2月からなので13年2ヶ月、ほとんど毎日2〜3回休むことなく使ってたのに大きな問題もなく良く頑張ってくれました! ありがとう。 ということで日曜日に駅傍に出来…

GPS

ヨットレースをGPSデータで再現しよう!という試みが先駆者のもとで開拓されているのです。 と書きつつ、実態をよく理解してないワタシ(^^) でもテーザーの仲間で今年はみんなでGPS! そうなんです。 レース航跡を宇宙から見る目でリプレイできちゃうんで、…

春の使者

今朝、駅までの道すがら大きな声で存在をアッピールしてました(^^)/ Welcome back! 日の出の時刻もずいぶん早まったし、コートも少なくなりました(時たま宵の口の寒さに泣いちゃいますが…) 駅も街も新人諸君がいっぱい、我が家の長女も元気に通学スタート…

冷たい雨

シゴトで朝から青梅に行ってました。 お昼過ぎにシゴトが終わって東京に戻る電車に乗ろうと駅のホームにいたころ、なんだか冷た〜い空気が押し寄せてくる感じがして、グッと気温が下がり始めるのを感じました。 ふと見ると北西のほうの空にちょっと暗い入道…

黄砂でしたね

シゴトの打ち合わせで9時20分東京発の「のぞみ」に乗ってまた三重にいきました。 名古屋からは関西線のローカルに80分近く揺られていくので遠いんですよね〜 で、今回驚いたのはあたり一面が春霞? うっすらぼんやりとベールをかぶったような状態だったんで…

今年をうらなう?ノルウェイフレンドシップレース

ここのところ天気が不安定です。 低気圧はそれほど強くなくなったにしてもちょこまかちょこまか日本の上を通過していくし、なかなか安定して晴れてくれませんネ〜 ということで4月第一週の日曜日は恒例の「ノルウェイフレンドシップレース」です。 昨年は強…