2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

機種変

上の娘が「機種変した〜ぃ!」とずっと言ってたのですが、「べつに今の機種でなんの不自由もないじゃん!」と言い返してダメだししていたのですが、まぁここのところいろいろと頑張っているのでちょっと前に "OK" ということにしちゃいました。 ということで…

「白い光」のイノベーション

いやいや・・「ビンゴ!」って感じです。 読んでいてアドレナリンが出るのを楽しく感じましたワ(^^) もちろんとてもためになりました。 著者は宮原 諄二先生 amazonにて購入 それにしても科学の歴史は奥が深い・・ いま私たちがなにげに使っている機能やサー…

勉強会

勉強会です。 何の? まず歴史、続いて国語、休憩を挟んで音楽、続いて検定試験、最後にホームルームも(^^) あっ、課外活動もありました。 講師陣はなかなかのメンバーに揃っていただきまして・・・ いやはや、居眠りなど皆無! 定時までは緊張の半日であり…

Oral-B

Oral-Bの電動歯ブラシですが、家族でもう何年も愛用しています。 一番最初に購入したものはバッテリーの劣化なのか充電が効かなくなったので買い替えました。 また替えのブラシもちょくちょく新しくしています。 ところで、最近の2回の購入で続けて替えブラ…

TVの終焉

今回の FCC の決定は "とうとうここまで来たのね〜" という感じです。 放送事業者の既得権である電波をぎりぎりまで少なくして残り全部をネットサービス向けに 「解放」するということのようで・・ STATEMENT OF CHAIRMAN KEVIN J. MARTIN (http://hraunfoss…

きざきさん

ぐりっぐりっと押してもらうとたまらない快感が・・ 「いたきもっ・・いたきもっでっす」 午前中海老名出張・・ 2年越しの複雑な打合せ。 いろいろと宿題?を考えながらの大戸屋さんでのお昼の後、相鉄で横浜に出て東海道経由で久しぶりの水道橋へ。 そこで…

SIMPLE JOYS

今年はちょっと早めに amazon で来年のカレンダーを手配しました。 ついでに同じ artist の画集も・・ でこれがなんともいい感じなのです。 artist の名前は "Jane wooster scott" さん。 このタッチの世界 (FOLK ARTと呼ばれるジャンル) では結構有名な "pa…