2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1st Anniversary

う〜ん、よく頑張りました。 すんません私的なことです。

ボランティアなオヤジたち

頼まれると断れないんですよ! そのために約一ヶ月前には作戦会議を開催。 役割分担もばっちりでもちろん納期遅延なんてありえません! オヤジの機動力をもってすれば 6mm厚の鉄板を四角くするとか、ドラム缶を半分にするとかくらいは朝飯前?・・ はたまた…

大和ミュージアム

実は今回「大和ミュージアム」に立ち寄りました。 呉駅からペデストリアンデッキを歩いて 5分くらいでそのまま到達できます (とっても便利) またオープンの頃の週末などはかなりの人が訪れていたとのことですが、最近はそれほどの混雑なく入場できるようです…

海の日に

昨日の記念式典で OB の方々が歌ってくれました。 そう「第一部歌」ちゃんと聞いたのは初めてでした。 いやいやよかった。 作詞 三上 仁一 作曲 不島 元節 (もとさだ) (両兄とも昭和 25年入学の OBです) 一、風をはらみて 白浪けたて かもめも飛び交い いざ…

60周年

午前中 Isda君の Priusに乗せてもらって 4人で元宇品へ行きました。 艇庫前まではクルマで入れないので、灯台の駐車場から原生林の間の階段を歩いて降りることにしました。 南風に懐かしい潮の香りが運ばれてきます。 打ち寄せる小さな波の音も昔のまま。 た…

広島にて

明日の 60周年記念式典を前に、同期の仲間 4人と広島で会いました。 そう、ある OB曰く "青春のかけらを置き忘れている街"・・ 皆それなりに歳をとり、でも声も昔の面影もそのままで。 タイムスリップというのか、時の流れをしばし忘れてというのか・・ それ…

MSN ビデオ

よくある話ですが、ワタシも見つけたので・・MS 小ネタ(^^;) お使いのブラウザまたはオペレーティング システムはサポートされていません 次のブラウザの使用をお勧めします。 Windows XP SP2 の FireFox 3.x と Internet Explorer 6, 7 or 8 Windows Vista …

The King of POP

"スリラー" に出会ったのはちょうど私が社会人になって寮生活をスタートした頃です。 あのビートとダンス、そしてあの映像・・ ひとことで語るとすると "ぶっ飛んだ!" それ以来、私の中では "MJ" = "Thriller" です・・それ以上でもそれ以下でもない。 "We …

The Lawn Tennis Championship

朝が早いので昨夜は 9時半すぎに寝たのです。 夜中に目が覚めたら第 3セットの途中でした。 そこからはもぉ〜う・・ それにしても素晴らしいゲームでしたぁ。 こういうのをリアルタイムで共有できるってのが TVの醍醐味ですよね。 しかし、最後の最後まで緊…