2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初島Wハンド

今年も恒例のダブルハンドレース (運営) です。 いつもどおり本部船は 4時集合、5時にはドックアウト。 ということで、3時に起床してバナナとヨーグルト、ブドウジュースと野菜ジュースの朝食のあとシャワーを浴びて、40分にはやや白んできた東の空にスタタ…

DVDダビングその後

さて、先日のメール回答から 4日後には下記の回答がきました (速い!) - 関連部署にアップデートモジュールの適用について確認を行ないました所、Satellite AW5にも適用可能であるとの確認が取れました。 当窓口にて動作検証も行い、適用を行なっても問題が…

再び三ツ沢へ

いっとき修理してもらっていた我が家の 4.7Lクンですが、やっぱり調子がイマイチということで午前中に奥さんとクライスラーに持ち込みとなりました。 #本日は休日だったのです 渋滞緩和に効果大とウワサの横浜新道原宿のトンネルから、保土ヶ谷インター、三…

EXPRESS予約

来月ヨット部創立 60周年の記念式典があり、母校 (のあった街) に帰りますので久しぶりにEXPRESSで新幹線を予約しました。 #一年半ほど前は携帯を駆使してちょくちょく名古屋往復の予約をやってたなぁ〜 と思い出してしまいました(^^;) 今回は多くの OBが集…

かみなり

けっこう長い時間ピカピカしてましたね。 傘を差すのもちょっぴりドキドキ。 レーダー写真でも地形が判りませ〜ん・・

DVDダビング

もうどうにも手が出ません・・ 原因はこれ テーザー練習会の DVカセットを DVDにダビングし、さらに 15枚コピーを作ろうということで引き受けたまでは良かったのですが・・ 手持ちの機器でまずは使ったのが "DVDライター「VRD-MC5」" これで DVテープから DVD-…

BONBAY Sapphire

本日はお休みだったので奥さんにランチを作ってもらい二人でチャリチャリとハーバーに向かいました。 薄曇りの空ですが、湿度は低く軽い南風が気持ちいいです。 先週のレースでちょっと濡れたままのセールを干した後、白灯台の防波堤に上って沖を眺めながら…

緊急入院!

またまた・・大船から三ツ沢まで JAF のお世話になってしまいました。 16:30 頃、「突然動かなくなった・・」との奥さんからの携帯連絡を受け、ワタシもスクーターで現場に急行。 既に JAF 初動特捜隊は到着していたのですが、トレーラーに乗せないと三ツ沢…

神奈川県セーリング大会

ちょ〜久しぶり (^^;) の仲良し夫婦セーリング! ということで晴れ軽風の 2レースでした。 29er や国際14 のような高速艇からセーリングカヤック、OPまでが同じ海面を帆走る訳で、これぞオープンレース!という感じの県民レースですが、こちとらテーザーは例…

人間ドック

一年ちょっとぶりに人間ドックに行きました。 会社の病院に隣接しているいつもの診療センターです。 朝の受付から始まって、ひと通りの検査が終わって11時半頃からお昼ごはんのお弁当。 そのあとしばらくのんびり雑誌でも読んでいると、最後に面談があります…