2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネプチューンレース

東北東の風で出艇した頃は二人でフルハイク。 でも途中からはオンデッキくらいでした。 ちょっと寒いかなと思いましたが、短パンでも問題ないくらい気持ちよかったです。 レースはスタートもまあまあ、走りもまあまあ。 空飛ぶモスを除いてはだいたい前を走…

シルバーウィークだって?

19日が土曜日で、20日が日曜日で・・ 21日、22日、23日・・ 24日、25日、26日が土曜日です。 今年ばかりは巡り合わせが悪いのか・・ 休んだのは 20日と 22日だけでした。 なんなんだろう(@o@)

おとうさんぼんにひゃくえん

"お父 3本 200円(c)" です。 "お父さんは熾っているぞ(c)" というのもあります(笑) ということで、恒例の焼き鳥パーティーが開催されました。 今年も二日間にわたって多勢のお父さんが目をショボショボさせて煙と戦い、熱と格闘し、本日の初日だけでも 5,000…

宇宙では・・・

今回の HTV の件ではあちこちでニュースが流れていましたが、ISS の写真をググって見て驚きました。 毎日のオシゴトでどたばたと動き回っている間に宇宙ではこんなことになってるんですね。 こりゃもう SFの世界の話じゃないっす。 NASA のニュースによると…

かんづめ

朝から窓も無い会議室にかんづめでした・・ シルバーウィークゥ お〜〜ぃ ということで明日はとにかく一日 OFF です。

滋賀南草津

現地集合ということで、朝から出張でした。 新幹線で京都まで行き、東海道線に乗り換える・・ だけど実際は琵琶湖線(^^;) ローカルには京都〜米原間はそう呼ばれてる "らしい" です。 ん十年か前?、東京駅で東海道線に乗ろうと思ったら、表記が "湘南電車" …

iTunes LP

アップルイベントでの説明映像を見た限りですけどここ数年でいちばん Cool な機能かなと。 そう "こんなことができたらうれしいな" というのを、"そう、そこそこ・・あぁ〜" って感じで (^^) ぴたっとツボにはまったようにちゃぁんと実現してくれてるんじゃ…

海の都の物語

STORIA della REPUBBLICA di VENEZIA というのが現地語でのタイトル (文庫の表紙) です。 ローマ帝国以降の東地中海をめぐる都市国家や民族の虚々実々の策略の中でヴェネツィアがいかに繁栄しまた滅びていったか・・ その1000年以上の歴史を文庫で約1100ペー…

久しぶりに海へ

北東〜東の風がけっこう強く吹きました。 けれど台風一過なのか空気はすっきり、海面はキラキラ。 おかげさまでなんとも気持ちのいいセーリング。 ハーバーを出てからはグイグイと走りながら七里沖をぐるりとまわりつつ江の島のビジターバースに泊めてお昼ご…