2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと夏が

前触れです

父の日

うれしたのし Father's Day ことしはひとしお(^^) といっても、お嬢さんたちはふたりとも早朝からお出掛けしてしまったので、奥さんと横浜デートとなりました。 ずいぶんと変わったところもあれば、30年前とほとんどそのままのところもあったりして、お昼ご…

久しぶりの結婚式

もうこの歳になるとめったにないんですよね・・・ 結婚式。 でも職場の若手 (といっても34) が素敵な伴侶と (ようやく) 出会ったというので、ちょっぴり怪しい空のもと、いそいそと大手町まで出掛けました。 ちょうどお昼に始まったのですが、新郎新婦とも友…

ミネラルウォーター

いわゆるスーパーで 2Lの 6本ケースを買ったら 522円でした。 一本あたり 87円。 バラ売でもこの値段でした。 一方ほとんど同じようなものが自販機だと 500mlで 100円〜130円。 だからって自販機の売れ行きが悪いような話は聞かない訳で・・・ いろんなコス…

休日シフト

「みんなで使用電力を下げましょう」の経産省お達しということで、7月〜9月の休日カレンダーが通常の土日から水木にシフトです。 これでいったい何が起こるのか? 平日休みだから何かおトクなのか? 回りと違うから寂しい思いをするのか? 土日の電車が空く…