2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

The Catcher in the Corn

西側に相模湾を望む広々とした高台のトウモロコシ畑です。 カラッと晴れて、久しぶりの気持ちよい快晴、しかも北北東の風が台地の上を吹き抜けていきます。 ちょうど子供たちの背の高さくらいのトウモロコシ畑では、どこに誰がいるのかよく判りません。 ある…

熱中症

暑かったっすね〜 湿度も高く、風もなく・・ モワ〜っとして、グワ〜として、ウニャ〜として、グヘ〜として・・ ね、言葉にできないこの気持ち判りますよね(^^) そんな中、久しぶりに外出?(ふだんオフィスにいる軟弱生活なもんで)となり、あやうくダウンし…

フォレスト・ガンプ

ちょっと前だけど、本を読んだので・・ 映画でも見たし、バッバガンプレストランも行ったし、Tシャツも買ったんですけど原作?本をやっと?読みました。 だいぶん違うな〜 でも映画を見たのもずいぶん昔で、あんまり覚えてないし・・ どっちが面白いというか…

またまた入院

最近調子の悪い我が家の 4.7L くんです。 自力で走れることは走れますが、3速に入らないのでは高速はとても無理。 一般道をのろのろではいくら何でも廻りに大迷惑。 ということで昨日 JAF に連絡、今朝トレーラーに乗せて辻堂の修理工場から三ツ沢にあるディ…

はやいもので・・

今年も誕生日が来て、47歳になってしまいました。 もう折り返し点どころじゃな〜い・・ すっかりOYAJI なんですが、なかなか気持ちは切り替わらない? いえいえそんなことはありません。 それなりにやってます。 でも時々 "Young at Heart" なんてそんなコピ…

海の日記念 第2回相模湾 江ノ島・葉山ヨットラリー

ちょっと長いレース名称ですが、コースもちょっと長いです。 江ノ島ヨットハーバー沖をスタートし、まず風上の1マークを反時計に回航。 続いて稲村ケ崎沖のゲート(マーク2)を通過。 そのあと、葉山新港沖のマーク3を回航して再びゲートを通過した後、最後に1…

お留守番

長女と奥さんが朝早くから模擬試験に出掛けてしまいました。 ちょびっとおそく起きて、次女と私はお留守番です。 用意しておいてもらったオープンサンドイッチとエクレア、ロールケーキで二人で朝ご飯です。 のみものは次女はりんごジュース、私はアイスコー…

ハート温泉

いやいや暑かったっすね〜 朝ご飯を食べた後、お勉強の長女と奥さんをおいていつもの二人?でスタタタと出発。 とりあえず江ノ島に年間艇置き代を払い、そのまま134号線を東に向かいました。 風も弱く日差しはあり、10時なのに海岸は人で一杯です。 小動を過…

耳猫風信社

変わったタイトルです。 小さく "CAT'S EAR & NOISES OFFICE" とあります。 不思議な感じのする本です。 "Pallarel World" って言うのでしょうか。 なんだか懐かしい記憶を小さな針でつつかれているような気分になったりします。 描かれている風景は、子供の…

若いって素晴らしい!

え〜っと、なにも自分が歳とったからってオジン臭く語ってるワケではありません。 2週間前に骨折した長女の小指がほぼ治った?そうです。 昨日までスポンジ付きのアルミの板で支えて、そこに指を乗せて包帯でぐるぐる巻いてたんですが、今日クリニックに行っ…

メダカの学校

メダカ博士まで登場して生徒は大騒ぎ・・? 時間をもてあます次女を体験学習に参加させました。 約1時間その授業を一緒に受けたのですが、なかなか為になったしけっこう面白かった〜 メダカは泳ぐのがあまりうまくなく、流れの速いところでは暮らせないんで…

七夕

今週はけっこう仕事がみっちりむっちり詰まって気を抜けるところがなかったのですが、金曜の午後になってやっとほっと一息・・ 思わず早引けしてしまいました。 2時半すぎに帰宅、シャワーを浴びて思わずごろり・・ 夕食はとても美味しい「スーパーそうめん…

鉄ちゃんって訳ではないんですけど・・

シャーロックホームズの本を読んだあとでしたが、「英国鉄道完乗への挑戦」「イギリス=鉄道旅物語」という2冊の本を奥さんが借りてきてくれており、東海道線車中で読んでしまいました・・(ちょっと隠しつつ^^) どちらも "おっさん、すっきやなぁ〜" という、…

Old Salt

今日お昼すぎビュンビュン吹いている江ノ島へちょこっと寄りました。 そしたら大学の部旗とともにいらっしゃるいらっしゃる・・ たくさんのA級ディンギーとおじ(い)さまたち(^^) この週末、江ノ島では立教OB主催の「第16回全日本A級ディンギー選手権大会」…

そして学校訪問は佳境へと・・?

梅雨のはっきりしない空模様でしたが、早起きして家族で都心へと向かいました。 とんがっているところがあるという訳ではないですが、学校そのものはとっても感じの良い雰囲気でした。 ただうちからだと乗り換えも多いし、「もう少し近ければね〜」ってとこ…