2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そして最終日

ふだんご無沙汰してますので、新馬場までお墓の掃除に行きました。 品川から浅草線に乗り換えたところで、ちょっと大門で途中下車して師走の雰囲気を味わいました。 増上寺では初詣の準備なのでしょう、あちこちであれやこれやと忙しそうでした。 #海外から…

おまけ

今日から奥さんの実家にごやっかいになっています。 近くに銭湯があるというので出掛けてみました。 う〜ん、創業明治15年かぁ・・ 1868年が明治元年だから+14して、1882年創業。 #上野動物園が開園したり、路面電車が走った年だそうです! そして 2008-188…

恒例?今年の十大ニュース!

みなさん今年はいかがでしたか? 夏は暑かったでしたっけ? もうすぐ忘れちゃうんですよね・・ ということで、恒例の我が家の十大ニュ〜〜〜スをいってみよぅ! まあ毎年恒例の極めてプライベートな十大ニュースなんで "何のこっちゃ" と思ってもツッコミは…

コージーコーナー

いやいや、ずっと好きだったんです。 モカエクレア (^^;) それなのに、ここのところすっかりスリムに上品になってしまって・・ おまけにお値段も15%も高くなってしまって (涙) 久しぶりに立ち寄った時、びっくりしてしまいました。 何のお知らせもなかった…

ここのところビーチがずいぶんと広がって、遠浅になっているように思います。 海岸線の散歩道もなかば埋もれてしまっているところもあります。 江の島の西側から烏帽子岩の手前のあたりまで、ざっと見たところ高さで 1〜2メートルくらいは砂の量が増えたよう…

今年も仕事納め

ほっと一息〜(^^) やっぱり最終日はうれしいものですなぁ 今年後半はいっぱいオシゴトとしたものなぁ セラピストみたいなこともやってたものなぁ(^^) えっ来週の月曜日は休みなのか? って そうなんです。 どど〜んと年明け 5日までお休みです。 とは言って…

長女はスキーへ

なんだか多勢で出かけたようです。 初めてのスキー (^^) 小学校に上がったかそこらの時に草津温泉スキー場で "そり遊び" だけはやったことがありました。 でも実際にスキーの板を履くのは今回が初めてのハズ。 いやはやどうなることやら・・ でもでも、なん…

怒濤の忘年会

そうなんです・・ 土・日・月と三連チャンで忘年会でした。 いやいや "三日連続" というのは長い人生で最初だったですわ (^^;) 土曜日は17時スタート@東京、日曜日は16時スタート@藤沢、そして最後の月曜日は19時スタート@横浜! いずれも飲み放題&ほと…

リワーク

久しぶりの懐かしい響き・・(^^;) ちょっとしたトラブルがあり、朝集合して "対策" を行いました。 まあ早期だったので数も少なく、結局13時には完了してみんなで近くのうどん屋でお昼ごはんを食べて解散になりました。 なんといっても量産組上げ前に発見で…

11歳

下のお嬢さんが11歳になりました。 ちょっぴり甘えん坊ながら素直でほぼ健康であり、まずはめでたしめでたし。 以前から "フリクション いろえんぴつ 24色セット がご所望" ということで、有隣堂で購入してプレゼントしました。 "フリクション" って、"摩擦"…

手帳

2009年に向けて手帳を変えました。 "Filofax Classic" というのです。 ちょっと重めだけど手触りはグッド。 色はちょっと迷いましたがやっぱりスタンダードな "Black" にしました。 ここのところ電車の中でいろいろと考えたり思いついたことは、鞄の中の適当…

カリュプソ号

逗子の仲間の Ksgaくんが小田急に艇を置いたというので、仲間数人で集まって北東〜東風の中数時間セーリングしました。 23ftだそうですが、コクピットが広くて使い勝手は良さそうです。 セルフタックジブも使えるので、ショートハンドでちょい乗りもオッケー…