2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遊び疲れ!?

8月11日からプールやらレースやら旅行、はたまた遠征と・・充実した夏休みずっ〜と?いろんなことがあって(遊んでただけですが ^^;)、思わず平日休みを取ってしまいました。

琵琶湖ミッドサマーレガッタ

懐かしの琵琶湖です・・ 思い起こせばン十年前? ここでレースに出たなぁ (懐^^;) そうなんです、柳が崎ヨットハーバー。 BYCの建物がど〜んとあって、スーパー銭湯なんかあって昔の面影はほとんど無いのですが、ボートヤードへのアプローチは・・そうそう、…

しぶき会〜琵琶湖へ出発

この日は年に一度の「夏のしぶき会」 夏はヨット、冬はふぐ といういったいこの人達何者? という大学OB会。 メールで連絡が回ると「おまえことしはこれるんじゃろーのぉー」とは書いてませんが、意味はそれに近い案内が送られて来ます。 ということで、電車…

下田東急ホテルその二

とっても健康的に目覚めた下田の朝です。 朝のお風呂の後、あさごはんに降りて行くとおなかを空かせた家族連れ宿泊客の人たちがすでにたくさん集まっています。 人里離れた高台のホテルだし、街まで出掛けて騒ぐゾイといういうほどの若者集団もおらず、いわ…

下田東急ホテル

ミッドサマーのお疲れさまとか、水泳大会の頑張ったで賞とか、いろんなことがあったのでちょっとのんびりしましょうと家族で伊豆半島の端っこあたりまでやってきました。 日曜日出発で月曜日戻りですが、世の中の多くの方は20日の月曜日からはオシゴトモード…

江の島ミッドサマー:ニュースレター用原稿をここに

実際にこれを書いたのはもう少し後なのですが・・ ここに載せることにしました。 - 猛暑となった2007年の夏休みもそろそろ最終コーナーを回ろうかという8月18日土曜日、江の島ヨットハーバーにてミッドサマーレガッタが開かれました。 ん?ミッドサマーと言…

模様替えその2

今日もグワンと暑い一日でした。 そしてガッツで片付けモード全開! おかげで?あちこち筋肉痛・・腰も少しだけ痛いっす(^^;) 次女はすっかり元気回復。

模様替え

2003年春にセッティングして以来だから・・そうですね4年半ぶりに部屋の模様替えをしています。 奥さんと二人でソファーやテーブルの位置を変えたり、カーテンを洗濯したり、すこしづつたまった不要物を処分したり。 いやいやタイヘン(汗〜 ^^;) まるまる一…

お熱

昨日の遊びすぎが影響して、本日次女はお熱でダウンしてしまいました(@~@;) 水分をたくさん摂って氷枕でおとなしく?寝てます・・(でもポケモン映画はしっかり鑑賞) いっぽう長女は早朝から部活に出発、14時頃元気に帰宅しました。 今日は昨日より日差しは強…

大磯ロングビーチ

毎年夏になると現れる駅の巨大なビキニの看板にも、7月1日の定番プール開きのニュースにも係わることなく過ごしてしまった四半世紀・・ よりにもよって素晴らしい天気のいよいよ世界中が夏休みに入りましたモードでしかもおまけに日曜日だぁ持ってけコノヤロ…

いよいよ明日から夏休み

ということで帰り道にちょっとチョキチョキに寄りました。 うとうとしていると鎌倉の花火の音が遠くに聞こえました。 うちに帰るとちょうど最後の花火が窓の向こうに見えました。

タクシーで帰宅

突然の資料作り (のお手伝い) が舞い込んできて、オフィスを出るのがちょっと遅くなってしまいタクシーで帰ることになりました。 ちゃ〜んとそういう人のためにビルの夜間出口の前には数台の個人タクシーが停まってるんです。 4人のうち私を含む神奈川方面の…

江の島花火大会

これまでは窓を閉めて部屋から見てることのほうが多かったのですが・・ 理由はよく判りませんがことしは8月7日に日程が変わったこともあり、ちゃんと梅雨明けの後になりました。 ということで、オフィスをちょっと早めに切り上げて(でも電車は混んでましたね…

新しい街と旧い町と

今日は恒例の藤沢市民オープンレースをパスしてセンター北に向かいました。 センター北って・・ そうですね、都筑インターのそばというか、新横浜から近いというか、まあそのあたりです。 横浜市営地下鉄があざみ野まで伸びているその手前。 用事は午前中に…

台風近し?

朝とっても早起きして新横浜に向かいました。 なんだかいつもの??名古屋行きです。 どしゃぶりなんだかよく判らない天気でホームに上がってみたものの、たいへんな蒸し暑さにちょっと早すぎたかなと階段を降りようとしたらKuzkwクンがやってくるではないで…