2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢ろくの親子丼

神田西口通りのアーチ看板の先、商店街を駅から西に向かって 200mくらいですかね。 普通と大盛りしか選択肢はなかったようで、すばやい問い掛けにカウンターに座る前には「ふつうでいいです・・・」と答えてしまいました(^^;) ちいさなお漬け物と、鳥団子の…

ぷんぷくまる

さて今週は横浜駅です。 やっぱり長女と待ち合わせてお昼ご飯・・・ 今日は東口方面へ向かいました。 最初は SKYビルへ行ったのですが、お昼すぎの横浜駅はもうすごい人です。 エレベータで上がってもどこのお店も並んでます。 少しくるっと廻ったところで空…

陳麻家

天気も良かったので私は江の島まで早足散歩。 着いた頃はうららかでレーザーの大会は風待ちでしたが、オーニングを開けて乾かしている頃にはすこし南風になりました。 12時ちょっと過ぎにTGCi さんと一緒に竜宮城まで歩いて、そこから藤沢まで一緒にオダ9 に…

珍来

おとうさんたちが横浜に 19時集合で作戦会議です。 作戦実行は年明け 3月・・・ なのでまだちょっと余裕があるかいな? といっても 2時間ミッチリアイデアを練り、あれやこれやと盛り上げ案を検討しました。 ということで 21時過ぎてから軽く?と出掛けたの…

陸の孤島?

いや〜疲れました・・・ 電車に閉じ込められておよそ 3時間。 某線某駅としておきましょう(> 最初はポイント故障ということで、そう 8時 30分頃だったでしょうか「しばらく停車します」という放送が流れました。 ポイント故障を起こした駅はここから 4つ目の…

逗子マリーナカップ2009

10月に予定されていたのが台風の影響で順延されて本日の開催となりました。 回を重ねて27回目だそうです。 天候は快晴北東軽風(^^) 大型艇にはちょっともの足らないカナ? 10時50分にスタートしてすぐにスピンアップ。 上りいっぱいの感じが 7割〜ちょっと余…

山手線

今年で山手線と命名されて 100年だそうです。 そう、ドアの上の液晶を見ていると古い写真と新しい写真が切り替わるように定期的に流れますよね。 今日午後新宿から品川まで山手線に乗車しました。 なにげに先頭車両 (^^) です・・ まぁたまたまですけど。 新…

ハイブリッドを超えて

東海大学のソーラーカー "Tokai Challenger" 号? がオーストラリア:ダーウィン〜アデレード 3,021kmをまっすぐ南下する公道を走るレース「Global Green Challenge」を29時間49分で走破し、ソーラーカー部門で総合優勝したそうです。 単純に割り算しても平…

Meiji Milk Chocolate

"チョッコレィトォ・チョッコレィトォ・チョコレイトォはメ・イ・ジィ" × 3回 "チャララーララララー・チャララーララララー・チャララーララララー・ララララララ・ラーラー" "チョッコレィトォ・チョッコレィトォ・チョコレイトはメ・イ・ジ!!" ということ…