2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼平を語る

とうとう手を出してしまった・・ と書きつつ、実はやっとこさ24巻読み終わったのです。 いつもは本を読み終わるまでは内容や著者のことなど、ネットで調べないようにしているのですが、途中やっぱり興味がわいて本所あたりの地図をネットで調べたりしてしま…

還暦

おばあちゃまおめでとう! とってもうれしそうでした。 久しぶりに家族全員が揃いました。 天気も良くて (そうそれが私の仕事です ^^;) あぁ〜 朝から飲みすぎました (笑) でもね、たまにはいいでしょう?

期待通り?

あちこちに画像など流出してはいましたが・・ "The spotlight turns to notebooks." というティーザーメッセージなど出ていたので、「何かサプライズがあるのか?」と期待もしていましたが! スペック的にはまあ予定通りと言うところですかね。 日本語のサイ…

大三角形

小田急_東海道_山手_常磐_武蔵野_中央_青梅_八高_横浜_相模_東海道・・ あちこち飛び回った一日でした。 ふぅ〜マイレージ付けてほしぃ〜 #三郷に IKEA ができていたとは・・

逗子マリーナカップ

全てのクラスで60艇も集まったとのことで、相模湾の秋のオープンレースとしてはいちばん盛況なレースです。 今回は東北地方に単身赴任中のYskwa君も参加してレギュラークルー8人で固めてドッグアウト、スピンだろうがセールチェンジだろうが、まあフレキシブ…

海はきれいに

JSAFの環境キャンペィンに呼応してテーザーのレース公示や帆走指示書では2006年くらいから必ず記載していましたが、新しいRRSの "Appendix L SAILING INSTRUCTIONS GUIDE" に下記の文章が追加されました。 24 TRASH DISPOSAL Boats shall not put trash in t…

ノーベル賞

今年のノーベル賞は物理・化学分野で日本人が4人受賞というので驚きました。 ちなみに http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Nobel_laureates_by_country (As of July, 2008) によると、68ヵ国に受賞者がいて、最も数多く308人の受賞者を出しているのが "Un…

運動会

毎年恒例の運動会はカラッと晴れて最高の天気でした。 藤沢市の小学校はどこも本日が運動会となってるようで、いずこも天気が良くてよかったですね(^^)