2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Dads

Dads・・ おいおい、ハマでこの名を知らなきゃぁ モグリだねぇ (爆) ということで昨夜は関内のライブハウスで盛り上がりました〜 集まった "オヤジ" は45人だったです。 たまたま娘が同じ学校に通っているだけ!なんですけど、なにかとイベントを仕掛けては…

B級ジャッジ講習会

テーザー協会主催の「B級ジャッジ講習会」に参加しました。 参加といっても主催元なのですけど(^^) 講師は全日本選手権などでもお世話になっている JSAF の榛葉さんです。 10時から14時15分まで、途中お昼休みを45分間取りましたが、あとは RRS を参照しなが…

あらあらあらっ(汗;;)

10日ほど前に奥歯の詰め物が小さく欠けたのです・・ ちょっと気になってたので、今朝会社を半休して奥さんとお友達の歯医者さんへ行ってきました。 空はくっきり、七里が浜の海はエメラルドグリーン!(この時期はそうなんですよね〜) 風は冷たく空気は澄んで…

オーストラリアの歴史

帰ってきてから? という感じですが、村上春樹さんの「Sydney!」という本を読みました。 シドニーオリンピックに記者として (パスを持ってという意味で) 参加した日記風のエッセイみたいのです。 その本の後半の中で約20ページ、とても判り易く?というか、…

EARTH

昨夜の不思議発見でちょっとだけ紹介されていた「EARTH」という映画ですが、公開されたばかりということで家族で見に行きました。 これまで見たこともなかった地球の営みが5年間にわたるBBCスタッフの撮影記録のハイライトとして大画面に映し出されます。 主…

Equipment Rules of Sailing

朝からの小雨の中、江の島にある神奈川県女性会館でJSAF主催の "ERS講習会" が開かれたので参加しました。 ヨットが道具 (艇やセール) を使っておこなう競技である以上、その道具 (ここではEquipment:装備) と艤装 (Fitting) の公正さ、公平さを担保するル…

オーストラリア注意事項私編

忘れないようにメモ-1 "ETAS" は忘れずに・・ いやー焦りました。 成田のQANTASのカウンターで「あの〜お客さま、ビザが取れてませんが・・」と言われた時のこと(^^;) 「はぁ?オーストラリアってビザが要るんですか!?」「ええ、ビザが無いと現地で入国出…

かるた

今回のオーストラリアでやたら盛り上がったこと 実は総じて天気があまり良くなかったのですが、雨宿りしてる時などにイラストレーターの妹の発案で、今回の旅行をテーマにみんなで「かるた」を作ったのです。 画用紙くらいのちょっと厚紙を集めてクレジット…

SURF RESCUE

白い砂、青い海、輝く太陽・・そして赤と黄色のシャツ! とにかくビーチで一番カッコいいのが彼らライフガードです。 どんなにカッコつけたって、どんなにサーフィンがうまくても、ビーチに来たら彼らのシグナルに従うのがルール。 "No Flags, No Swim" "SWI…

パラセール

朝の小雨模様の中 Coolangatta から Marina Mirage まで Surfside バスに乗りました。 天気予報は回復基調?ということだったので、何はともあれ行ってみよう! ということでちょっとドキドキしながら中心部のはずれでバスを乗り換え、トータルで小一時間く…

Point Danger

危険な岬・・ ということです。 この沖で Coolangatta号が難破したところです。 この日、ちょっと雨があがった隙をねらって散歩に出てみました。 坂道を上がると見晴らしの高台にキャプテンクックの記念碑と、灯台 (電波灯台?) があります。 そこからは遠く…

Coopers Pale Ale

ダーウィンセーリングクラブでもよく飲んだ Beer がこれ。 今回、Woolworth (スーパーマーケット) 隣接の酒屋で買って飲んでました。 この緑の丸いラベルです。 ちょっと濁った感じでウマいのです。 http://www.coopers.com.au/beerShow.php?id=128 但し6本…

Currumbin Widlife Sanctuary

カランビン野生サンクチュアリ 今回の旅行でのお楽しみにしてる&ワクワク期待の一つです。 朝8時にはオープンして、ロリキートという野生のインコ?の餌付けがあるというので、それに間に合うように早起きしてバスに乗りました。 クーランガッタからだと結…