2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの終わりに

久しぶりに夏らしい天気になったので辻堂のプールに行きました。 朝から南西の風が強くて、とても "海" という雰囲気でもないし・・・ 水着のままスクタンで裏道を 5分ほど。 さすがに混んでました! 流れるプールも波のプールもどこもかしこも "人" だらけ…

やっとこ夏休み

いちおう休みにはなっていたのですが、土曜日月曜日と工場へ出掛けてまして、本日から夏休み気分です。 ということでしばらくご無沙汰していた新大橋へ。 藤沢から快速急行で新宿〜都営線で浜町と、ふだんほとんど JRしか乗らないけど都心へは結構便利な乗り…

The Janissary Tree

Janissary? イェニチェリと書けば、かなりの人には判るでしょう(^^) いつもの公民館本ですがけっこう面白い歴史ミステリーでした (和訳のタイトルはなんとかならんもんですかね) それにしてもイスタンブールって気になる街ですなぁ

大聖堂続編

"World Without End" ということで、"The Pillars of the Earth" の続編です。 こちらも相当なボリューム・・・ しかし Ken Follett さん! 相変わらずの Page turner! たまらん面白さですわ。 と思ってたら、映画?が制作・放映 (7/23) されているそうです…

北アルプス

かつてこういう言葉がこのページに載るなんて想像できなかったですが・・・ 次女が 3泊 4日で "山登り" に出掛けました。 自分の体よりも大きなザックをしょって(^^;) アウトドアな DNAなんですかね〜 あれやこれや準備してるのもとても楽しそうです。