2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラパゴス

そういえば中国の携帯は SIMと端末が完全分離です。 なかには SIMを 2枚入れられる機種も・・・ ショップに行くと好きな SIMの番号を選んで買うことができますが、だいたい相場は 65元くらいからで、ちょっと気の効いた番号はやや高めで 85元くらいでした。 …

中国

6月20日から中国でした。 この前に来たのは・・・7年前くらい? まだ香港からバスで国境を越えてた頃ですから、きれいな広州空港はやっぱり隔世の感がありました。 今回は量産前検討ということで、毎日工場のラインで "あ〜でもない・・こ〜でもない・・" と…

Robert H. Goddard

ところで、ロバート・ゴダードといえば液体ロケットの発明者ですよね。 Wikiで調べてみたら下記のような言葉が残されていました。 名言ですなぁ Robert Hutchings Goddard (October 5, 1882 – August 10, 1945) "It is difficult to say what is impossible,…

ロバート・ゴダード

以前タイトルに引かれて「今ふたたびの海」を読んだのですが、クセはあるけれどけっこう面白かったので「秘められた伝言」を借りてみました。 イギリス〜ベルリン〜東京〜芦屋〜サンフランシスコ〜イギリスと舞台を変えながらの展開はキチンと取材されている…

ギプスがとれました

まだまだ無理は禁物ですが、やっと少し自由を回復(^^) これからのんびり?リハビリだそうです!

米子

ちゃんと "よなご" って読まないと! うちの娘たちも"?" っぽかったよ! ということですが、帰りは境港へ至る途中に作られた米子空港から帰ります。 まあオシゴトの都合で行きはJAL、帰りはANAということになってしまってます。 それにしても、出雲空港と米…

久びさの飛行機

先回の搭乗は何時だっけ?? というくらい久しぶりな気がします。 ということで、お昼まえに藤沢からバスに乗って羽田に到着したあと、軽くお昼ごはんをたべて出雲空港へ出発です。 実は土日でちょっとオシゴトなのですが・・・ といっても今日は移動だけな…