2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ帰国です

しかし昨夜は参りました。 クルマ天国のアメリカで9時半過ぎにガソリンスタンドがクローズされてしまうなんて。 いくら日曜日とはいえリゾート地で?って感じ。やはりこれもチャーリーのせい? 今朝は5時に起床して5時45分にはチェックアウト。ガソリンを入…

アニマルキングダムって動物王国?

正しい名称は「ディスニーアニマルキングダム」これって「むつごろう動物王国」とよく似てる。 でもお金の掛け方が違う。 でもちょっとまじめに作り過ぎ?。 バスに乗ってのサファリパーク状態はオーケーだったけど、歩いて学術的な展示を見ても子供には(親…

チャーリー一過でMGM〜ブリザードビーチ

翌日ハリケーン一過、まずはMGMへ行きました。 途中、信号が曲がっていたり、植栽が倒れていたり、ネオンサインが飛んでたり、いわゆる爪痕があとこちに見られます。 期待のインディージョーンズスタントショーはチャーリーの影響でフルでのショーは行われず…

ハリケーン「チャーリー」がやってくる

ということで、WDWの多くのパークは午後1時で終了です。 マーケットプレースとウオーターパークは朝からクローズドとのアナウンス。 我々は10時にホテルを出発し、エプコットに行くことにしました。 最初に巨大なドーム「」へ。テストサーキットは45分待ちだ…

今日はタイフーンラグーン

今日はちょっと遅く起きて遅めにタイフーンラグーンに出発しました。 まずは流れるプールへ。 南の島に流れ着いた難破船の雰囲気をあちこちに作り込んでいます。 ここで30分ほどのんびりしたところでいつもの?ファミリースライダーへ。 15分程待って、乗っ…

WDW初日はプールプール

ホテルを出るときにプールのチケットを買おうとコンシェルジェに立ち寄ったら、ホッパー券(期間中どのパークもOK)を買えと言ってきました。 1日分のチケットはホテルの別の売り場だと・・ で、そこに行ったら結構な値段を言われ、よく計算も出来なかったので…

シカゴからフロリダへ移動

朝8時、荷物をまとめて出発。 90号をOHARE空港へ。 レンタカーを返しにエンタープライズレンタカーへ。 なかなか場所が入り組んだところでした。 さすが安いだけのことはある・・ とりあえず空港のセキュリティーも問題なくパス。 飛行機は定刻に出発予定。 …

今日はいろいろと後片付けでした

朝やっと冷蔵庫の修理(といってもほかの部屋との交換)が完了。 もっとがんがん文句を言わないとだめってこと。 やっぱりアメリカ。 そのあと荷物を送りにシャンバーグの郵便局へいきました。 ここも何となくお役所的。 でもたまたま並んだときにほかのお客が…

今日はシカゴダウンタウンに行きました

朝9時にホテルを出発。 フリーウエイ290号を東(南)へだいたい60マイルで走ると40分くらいで到着。 道は想像以上にがらがら。 ネイビーピアの駐車場もスムーズに入れた。 ネイビーピア自体はちょうど開店の準備中。 表に出ると日差しが気持ちいい。 風に誘わ…

シカゴにいます

夕食にMくん夫妻とBBQを食べにいきました。 アメリカで一番うまいとのことで、連れてってもらったんだけど、ほんとうにうまかった。 Mくん夫妻はまだ30才前の超美男美女ヤングカッップルなんだけど、我が家とは気が合うお友達です。 二人ともゴルフがとても…

今日から夏休みです

勤続20周年褒賞休暇で5日足してちょっと長めの夏休みです。 じつは家族は7月22日からシカゴに来ていて、私も追いかけてきました。 Schaumburgという、イリノイ州のまあまあ都会の田舎です。 シカゴダウンタウンからだとクルマで1.5時間くらいでしょうか。 何…

藤沢市オープンヨットレースに参加しました

久しぶりにダイチュンさんとレースに出ました。 南の風、風速6〜7mくらい。 やや波高し。 全部で40艇くらい出てて、3つのクラスに分かれてのスタート。 テーザーは第2クラス。S-1-2-3-1-2-3-Fの三角を2回まわるコース。 スナイプ、シードスポーツ等と一緒。…