2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Wハンド追記

夕暮れの中、最初にフィニッシュを果たしたのは セールナンバー 5118「CENTURY FAST III」時刻は18時5分35秒、すなわち 所要時間 11時間05分35秒ということでした。 ファーストホームを祝うようなフォグホーンの響きと共に本部船の脇を真っ白なスピンが波音…

20th 初島Wハンドレース

集合は朝4時30分でお願いします。 というメールが回ってきましたので、3時20分に起床・・ おくさんの手作りパンをたべてコーヒーを飲み、4時10分に出発しました。 ちょっぴり飛ばしたので4時25分にハーバー到着。 40分から運営ミーティングがあり、スタート…

肉まんです

最近我が家で流行の "パン作り" と平行して、たまに作るのがこの "肉まん" です。 パン生地というか皮生地というのかよく判りませんが、ピンポン球くらいの生地をテーブルの上で伸ばして約大さじ一杯分の "餡" を包みます。 家族みんなで一人二つづつです。 …

さてどこでしょう?

まずはノーヒント(^^) ってしっかり写ってますケド

粘土

粘土・・?! そう、コネコネの粘土です。 うわぁ〜懐かしぃ・・ 実は次女の "焼き物クラブ" の宿題?を少し手伝いました。 げんこつ一個分くらいの粘土で、とりあえず何を作ってもいいらしく、私も少し分けてもらってチャレンジしました。 粘土って最初は柔…

Value Engineering

最低のライフサイクルコストで、必要な機能を確実に達成するために、製品やサービスの機能的研究に注ぐ組織的努力である。 ということで、90分間の試験を受けてきました。 結果から先に言いますと、94/100で合格(^^)/ ホッとしました。 朝の通勤時間を使って…

マザーボード交換

東芝PCサポートセンターから連絡があり、マザーボード交換になりました。 いろいろと故障箇所を探ったところ、メモリー増設スロットにトラブルがあることが判明したそうです。 実際そういう H/W 的トラブルで今回のような現象が発生するのかよく理解出来ない…

きざきさん

うちの近所の鍼灸整体医院に会社の帰りに立ち寄りました。 副院長先生に診てもらったところ「関節と骨は問題ないですよ。 筋肉に付いている神経が痛んでるんでしょう」ということで、電気刺激とマッサージをしてもらいました。 なんとなく痛みが取れた感じで…

ひざ痛

左膝に神経を刺激されたみたいにヒキャッと痛みが走って・・ ここのところ時々来てたのですが、昨日土曜日にけっこう連続的に痛みが襲ってきてしまいました。 ということでクラブレースは欠席、安静にしてることにしました。 そおっとしてると大丈夫みたいな…

フレッツへ

これまで ADSL でつないでいたのをフレッツに切り換えました。 工事はそれほどの時間ではなかったですが、モデムの設定で少し時間が掛かりました。 これまで 192.168.0.*** で使っていたのが、デフォルトで 192.168.1.*** であったのが一つの原因?かも。 ち…

マクロ撮影

久しぶりの散歩、ふとデジカメを持参。 早朝でようやく太陽の光が届きはじめたところでした。 目についた植物をマクロ撮影してみたところ、けっこう味わいのある写真となりました。

ふたたび回収

結局再び東芝サポートセンターに戻すことになりました。 こんどは引取りサービスです。 #無料だし・・ どういうことになるのやら・・

リカバリ

昨夜リカバリしました。 万全を期そう?と、SP3をインストールしました。 無線LANドライバ、サウンド、LANアダプタのドライバが最新でなかったのでアップデートしました。 これまでにバックアップしていたファイルをNASから読み出せるようにしてしばらく様…

dynabook回収

結局よく判らないので・・ 一度秋葉原に戻してもらって、もう一度現象を確認してその後の対応を決めることにしました。 お話を伺うと、千葉のセンターではマザーボードのチェックの為にテスト用のHDDを使って立ち上げ試験を繰り返したそうです。 でも特に異…

県民レース

梅雨の晴れ間?と言った感じの日曜日、奥さんと恒例の神奈川県民レースに参加しました。 南3〜南西5mといったところで、きもちのいいコンディションでした。 2レース目は最後のレグでシーホースを押さえて1番で入りました。 成績は http://jpn-1545.hp.infos…