2020-01-01から1年間の記事一覧

2021年カレンダー

2021年カレンダーが届きました。 どんな写真が採用されているのかとても気になるけど、今年は月が変わるごとにご対面することにしたのです♫ 2021年カレンダー

エガオのウタ

12月23日に発売になる2枚組コンピレーションアルバムのジャケット写真に千里さんが起用されました。 優しい視線と笑顔が素敵すぎて、魔法にかかったようにココロの中までホンワカ・ドキドキしますね♫ エガオのウタ朝刊記事 エガオのウタ

キャンパスの銀杏

日吉キャンパスの銀杏が輝くような黄金色になりました。 何年か前には台風の影響で色づく前に枯れてしまったりしましたが今年はずいぶんと綺麗です。 キャンパスの銀杏

牡蠣のシーズン

毎年この季節は「うおつる」さんで牡蠣がお買い得です。 キャベツを半分蒸し気味に炒めて牡蠣とたまごを乗せて蓋をして5〜6分。 たまりませーん(笑) 牡蠣のシーズン

「加古川・たつの」再訪してきました

週末に姫路で途中下車して"「この街」が大好きよ" P102-109 を訪ねてみました。 加古川のニッケ社宅と竜野の街は昨年のツアーのインスタの際には紹介がなく、今回のエッセイの中で初めて取り上げられたので、どこかでPieceを埋めたいなーと思ってました♫ ど…

森高千里「この街」が大好きよ

千里さんのフォトエッセイ本が届きました! 昨年のツアーで始まった千里さんのインスタをフォローしつつ、ライブの翌日、あちこちインスタ巡りをしたのがとても懐かしく思い出されますネ♫ あの街・この街でステキな景色や美味しいものやお土産もいっぱいで、…

初島ダブルハンドレース2020

初島ダブルハンドレース2020を無事完走しました!北風の逗子沖を朝7時にスピンスタートして、初島を11時過ぎに回航!いくぶん空がオレンジ色になりつつあるなか16時39分18秒にフィニッシュ! 成績はこちら https://zmyc.org/wordpress/wp-content/uploads/hd…

この街TOUR2019 Blu-Ray 届きました!

昨年の「この街」TOURの 35公演目になる千里さんの故郷凱旋・熊本公演のコンプリート映像+αです。 あの素敵すぎるライブの映像・MC、そして感動とドキドキが目の前によみがえってきて、なんだかうれしくて涙がポロポロでてきました。 ツアー37公演のどの街…

2020FNS歌謡祭

今年の夏のFNS歌謡祭は「ファイト!!」「気分爽快」でした。 あらかじめファンクラブからの指示で「気分爽快」の動画を自分で撮影してアップしました。 あとはスタッフの皆さんがうまい具合に背景にはめ込んでくれました♫ さあどこにかな〜?(^^ ファイト!!〜…