2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

娘とランチを作る

長女は部活、奥さんはテニス! ということで、プチ勉強中の次女とランチの準備をしました。 と・・その前にキックボードとスケートシューズで公民館に立ち寄りついでに商店街でコロッケをゲット。 12時ちょっと前から準備開始。 まずはタマネギをみじん切り …

ちょっとお買い物

子供たちは学校で、"一応平日" の火曜日です。 洗濯など済ませたおくさんと湘南モールフィルへ出掛けました。 土日だと駐車場も空いている場所を探すのもたいへんですけど、"一応平日" なのでエスカレータの近く以外はがらんとしています。 ここのところ調子…

ウォシュレット

平成 7年 7月からだから、もう 14年近くも使ってるんですよね。 見た目は全く問題なし。 でも水漏れが・・ ということで、ToToさんに電話してサポートの方にきていただきました。 確か 5年前くらいにも水漏れがあり、その時は配管の防水シールと部品を交換し…

ドン吹き

朝から吹き荒れてました〜 海上ではほとんど全ての予定はキャンセルです。 #でも OPは練習してましたワ・・ 9時過ぎに小坪から見た葉山沖・・ 小さな写真ではよく判りませんネ

順番?

どしゃ降りの雨でもあり、戻ってきた dynabook のリカバリを行いました。 例によって DVD から再インストールし、Windows Updateを流れどおりに当てていきました。 セキュリティー更新 2つほどのあと、SP3をインストール、そのあと再び 40個近くのパッチを当…

GW突入

そうです、今宵から5月5日まで11連休! GW突入です。 ということで・・はないのですが、本社での打合せの後、軽く立ち寄りになりました(^^;) 土日は荒れ模様みたいですが、その後は晴れが続くそうです。

時代は変わるのじゃ

昨日、検査等の詳細内容を教えて欲しい点と、修理センターとのやりとりはメールで行いたい旨、"あんしんサポート(0120-97-1048)" に電話してお願いしたのですが・・ 結果「WEBページへのリンクがメールで送られてきただけ」でした。 東芝の方針としては「ユ…

ノルウェイフレンドシップレース

日曜日だけの参加です。 江の島沖をスタートし、七里が浜沖の上マークを反時計で回航した後、烏帽子岩を反時計。 その後、沖のブイへ向かい、再び七里が浜マークを回航してサザエ岩でゴールです。 北東〜北北東/5〜6mくらいのブローの中、スタートはかなり…

お客様の修理品がお見積り回答待ちとなりました

Subject: PC修理お見積り Date: 2009年4月17日 16:02:13:JST From: toshiba@pcrepair.jp 東芝PC集中修理センタです。 お客様の修理品がお見積り回答待ちとなりました。 下記より修理続行、修理キャンセルをお選びください。 - というメールが来ました。 …

夜のどしゃ降り

午後から雨になって、夜半には 6mmくらいの本降り・・ とは、天気予報 (ン、最近は気象情報?) で判ってはいたのですが、そのとおりになりました。 藤沢からの帰り道もワイパーをクルンクルン回してましたが、真夜中あたりの窓ガラスをたたく雨の音と風の音…

Dynabook 再び入院

ブルースクリーン・・ リカバリー・・ SP3適用中に再びブルー・・ こんどは液晶も反応しない・・ う〜ん、もうっ(> ・ここのところブルースクリーンが続いたので、リカバリを実施しようとしたがうまく行かず、途中でブルースクリーンになったり、エラーメッ…

法事でした

久しぶりにみんなが集まりました。 我が家からは湘南新宿ラインで一時間くらいなので移動はそれほど苦になりません。 駅の回りはすごい混雑で人酔いしてしまうくらいですが、東口から 5分くらい歩いたお寺では小鳥の声しか聞こえないくらい・・ 驚くほど静か…

けっこう歩いた日

昨日は茨城に出張ということで、上野駅を 09:00に出発する特急電車の指定席を確保していました。 上野までの電車は 07:53に藤沢を出発する湘南ライナーです。 こちらは前日発売なので月曜日に買ってもらっていました。 このライナーに乗ると、東京着は 08:41…

新年度

月曜、火曜と娘たちは始業式でした。 始業式と言えば! 悲喜こもごも?のクラス替えですわ(^^;) 新しいクラスのメンバーがどんなだとか、仲の良かった友達とは別のクラスになっちゃったとか、こんどの担任はどんな人なのかとかって、しばらくはその話題です…

フリートミーティング

うすぐもりだったのですが、10時過ぎに出艇しました。 北東〜東の風 3〜4mくらい。 もうウェットスーツを着るのもめんどくさかったので短パンにしました・・へへへ。 でもやっぱり海の上は良いですな! 午後はみんなで打合せをしました。 5月末に江の島主催…

満開ですね

金曜日は昼間はシャツ一枚でも大丈夫なくらいで、予想どおりちょうどこの週末があちこちで満開のようです。 うちの窓からの眺めも薄桃色がいっぱいになりました。 毎年のことながら春を感じます。 ということで、午前中は "チョキ" でいつもの "very short" …

うん静か!

ディファレンシャルベアリングの交換が終わって一週間ぶりに我が家の 4.7Lクンが帰ってきました。 いやいや効果は大きかったですね〜 驚くような滑らかな感じです。 ついでにということでお願いしてしまったのですが、なんと ETCまで装着と相成りました。 は…