2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

むむむ、あとひと月 (そして帆走指示書は第1版です)

9月28日です。 あとひと月して10月28日は全日本選手権です。 ということで、本日JSAFに帆走指示書を送りました。 月曜日にレース委員長と細かなところまで話ができて良かったです。 昨日今日とメールと電話でやりとりして、今日の夕方収束しました。 う〜ん…

やどかりの引っ越し

我が家にヤドカリ君が来て2ヶ月が過ぎました。 環境が良くて大きな庭付きの家に引っ越しさせてあげたいな・・ と思い、でめきん君たちとほぼ同じサイズの水槽、ぶくぶくフィルターキットなど一式揃えてしまいました。 ということで、広々したなかで江ノ島の…

笑って帰ってきたよ!

まあ、かなりのハイテンションで帰ってきました(^^) わいがやと大騒ぎして友達としゃべりまくってたような熱の残像を少しだけ持って帰ってきたみたいな長女の夕方でした。 よかったよかった。 ごはんは?だったようですが、まあそんなのすぐ忘れちゃうでしょ…

修学旅行

この週末、上の娘が修学旅行です。 むむむ・・・なんて懐かしい響きよ(^^) 台風14号は小笠原あたりでググッと東に向きを変え、こちらに近づくこともなさそうです。 晴れるよ、良かったね。 でもYaho天では13度あたりが予想されています。 寒そう。 というこ…

筋肉痛と手のひらと・・(テーザーオータムレガッタ)

体中が痛いです・・ 手のひらもヒリヒリ・・ 昨日のレースで3カ所も手のひらがむけてしまいました(涙) オンラインエントリーと書類エントリーで22艇、多分いつもの当日エントリーメンバーが数艇?を考えると・・ でも台風13号が沖縄を離れ九州に向かってる。…

なんだこりゃ〜!!!

というくらい最高な本がありました。 「無人島に生きる十六人」(昭和23年10月 須川邦彦:2003年に新潮文庫で復刻) うちの娘たちが読んでいた本を割り込みで読ませてもらいました。 ミッドウェイの近くの「パール・アンド・ハーミーズ礁」で座礁した帆船から…

メーリングリスト

協会のサーバを新しいホストに移転したことで料金とかサービス内容とかに変更があり、フリート毎のメーリングリストも可能ですよとのお話もありました。 で、ちょっとクラッシックな気もしたのですが江ノ島のメーリングリストを設置してもらいました。 とり…

パスポートと免許証

日本人だと最も重要なIDであるパスポートと免許証ですが、どちらも有効期限 (10年と5年) が切れたので新しくしてもらいました。 ということで本日はお休みをいただきました。 なにしろ受取りは「本人に限る!」でありますんで(^^) じゃあ日曜日に行けばいい…

テーザー全日本の準備などなど

今年のテーザー全日本選手権は10月28日29日と江ノ島で行われます。 あれやこれやと準備していますが、やっぱりあと2ヶ月を切ると忙しくなってきます。 ということで判っている範囲で江ノ島フリートでの準備状況などなど・・ まず、レース公示・・ RRSとにら…

ライナー券

朝の東海道線、東京まではまあまあのラッシュ・・ ということでJRでは朝夕湘南ライナーという席の数だけチケットを売るという、必ず座れますヨいいでしょ〜電車を走らせてます。 1回500円、50kmまでのグリーン車料金が750円なんでちょっとお得。 で、このラ…

AW5が届いたっす

ずいぶんくたびれてしまったThinkPad・・ Pen3-700MHzだったっけ、当時は一応 "最速" とまでは言えないけどけっこうな仕様だったものです。 電源端子のハンダ切れも自分でケースを開けて修理してしまったり、OS (WindowsME) の再インストールも何回か・・ 娘…