ハリケーン「チャーリー」がやってくる

 ということで、WDWの多くのパークは午後1時で終了です。 マーケットプレースとウオーターパークは朝からクローズドとのアナウンス。 我々は10時にホテルを出発し、エプコットに行くことにしました。
 最初に巨大なドーム「」へ。テストサーキットは45分待ちだし、チビッコは乗れないということで、新作の「Mission: Space」へ。 宇宙船に乗って、月を回ったあと火星へ着陸するシミュレータ。 結構ドキドキもの。 そのあと「Energy of Earth」でお勉強。(はるたまは意味が分からず・・) 最後に「Living Sea」へ。
 残念ながらここで1時。 みなさんパークの外へ出されました。
 ホテルへ帰ってTVをつけたら、Weather ChannelではCharleyの話題ばかり。 キューバの方から巨大な目玉がやってきます。 ホテルもハリケーンに備えての注意書きを配ったりして、気分はだいぶ盛り上がって。 でもチャーリーは・・に上陸したところで、Orlandoに本格的にくるのは今夜。 今(3時半)はまだ雨風は特に強くない・・と思っていたら、だんだん風雨とも強くなってきて、夜半過ぎには大変な嵐になりました。