今日はタイフーンラグーン

 今日はちょっと遅く起きて遅めにタイフーンラグーンに出発しました。 まずは流れるプールへ。 南の島に流れ着いた難破船の雰囲気をあちこちに作り込んでいます。 ここで30分ほどのんびりしたところでいつもの?ファミリースライダーへ。 15分程待って、乗った時間は短かったけどこちらも面白かったです。 波のプールが見えていたけど結構大きな波がくる。ゆうに頭を超えるくらい。 ここでたまたん膝を負傷(ちょっとこすって血がにじんだくらいなのだが・・)し、リタイア。 お腹も空いていたのか、ますます機嫌も悪くなり、同時に天気も怪しくなってきた。 と思ったらすごいスコールがやってきました。 じきに止むのは判ってるんですが、雷も近くでビカビカ鳴り始めたので引き上げることにしました。 すこーし雨が弱くなったところで駐車場へ。クルマにたどり着くころから青空が見え始めたんですがみんな機嫌も悪くなって・・
 そのあとホテルの側のマーケットプレースへいってお昼を食べました。 お店の名前は忘れたんですが、メルトツナ(ツナの缶詰にとろけるチーズ)サンドイッチがめちゃくちゃおいしかったです。 特にパンがうまかった〜